北区イベント

変わり種えびせん是蔵 きゃべつ塩など3種を買ってみた!赤羽エキュートの期間限定イベント出店で8月16日まで

JR赤羽駅の北改札を入ってある大きなイベントスペース(ベックスコーヒーの前)で、期間限定のイベント出店していた変わり種えびせんの是蔵!

きゃべつ、とまと、ねぎ味噌など、おもわず目を止めて美味しそうなえびせんを買ってしまったよ。

ちなみに赤羽駅構内のイベントスペースでの出店は8月16日までみたい。

今回はそんな変わり種えびせん是蔵のえびせんを実食してみたよ。

変わり種えびせん是蔵とは?

これはイベントスペースにでていたタペストリー。
変わり種えびせん是蔵

素材が命
決めては生産者にあり。
うまい!!をとことん追求。
素材本来の風味を引き出す
変わり種えびせん

ほーーーー!これは美味しそうだ!

そして、素材をしっかりこだわる姿勢、編集員、こういうのに弱いんです。

【豊橋きゃべつ】
豊橋市南部東細谷町で試行錯誤を繰り返し美味しいきゃべつを作り続けている大西隆さんの育てた新鮮で甘味のあるきゃべつを使用しています。

【渥美産あおさのり】
田原市福江湾で養殖・採取された風味の良いバラ干しのあおさのりをたっぷりと使用しました。

【川売の梅】
日本の里百選にも選ばれた新城市川売(かおれ)地区の近藤治敬さんに育てられ、手を掛けこだわって作られた梅干しをピューレにし、練り込みました。

へー!こだわりの素材のために生産者をしっかりと交流する姿勢、好きだな。

日本の贈答品100選にも選ばれている!

日本の贈答品100選

日本の贈答品100選にも選ばれているんですね。

豊富な変わり種えびせんの種類!

変わり種えびせん是蔵

今回の赤羽エキュートの期間限定のイベント出店では12種類のえびせんが売っているみたい。

・きゃべつ塩
・じゃがいもせんべえ
・ごまえびせん
・にんにくせんべい
・ごぼう
・わさび
・とまとせんべい
・たまねぎせんべい
・ねぎ味噌せんべい
・しらすせんべい
・あおさ
・甘えびせんべい

とまとのえびせん???ねぎ味噌???にんにく???など面白そうなえびせんがたくさんありますね。

お値段は?

変わり種えびせん是蔵

各490円税込で、3袋だと1400円っ税込でした。

店員さんのおすすめは?

ちょっとどれにしようか迷います。

店員さんにおすすめを聞いたら、一番はキャベツと自信満々に答えてくれたよ。

変わり種えびせん是蔵

これは実際のキャベツでしょうか!

編集員は、ここはキャベツとあおさ、そして、しらすの3袋を買ってみたよ。

青さ

変わり種えびせん是蔵 あおさ

まずは、あおさ!

変わり種えびせん是蔵 あおさ

おおお、この白いえびせんに浮き出るあおさがとっても美味しそうです。

ではでは一枚いただきましょう。

変わり種えびせん是蔵 あおさ

パリッ!

うん美味しい!

こちらのあおさは一番ベーシックかもと店員さんが言ってましたが、確かにベーシックなえびせんの味わいです。

確かに美味しい。

キャベツ塩

変わり種え塩びせん是蔵 キャベツ塩

そして、店員さん一押しのキャベツ塩!袋から出してみます。

変わり種え塩びせん是蔵 キャベツ塩

ほんのりキャベツ色だ!ほんのりキャベツ色☆彡

ではでは、いただきましょうかね。

変わり種え塩びせん是蔵 キャベツ塩

おおおお、えびせんなんだけど、キャベツ風味だ!!!美味しいーーーー!

なんというか、焼きキャベツのような味というか、あっ、お好み焼きのキャベツ感かな。

確かに美味しいぞ!店員さんがおすすめするのもわかります。

しらす

変わり種え塩びせん是蔵 しらす

出店期間は8月16日まで

ちなみに赤羽駅構内のイベントスペースでの出店は8月16日までみたい。気になった方はぜひ買ってみては。

エキュート赤羽

アマゾンでも通販でゲットできるみたいなので、リピートもできますね☆彡

しかし、美味しかったな。