開店・閉店

赤羽駅南口改札内『エキュート赤羽みなみ』の工事の進捗を見てきたよ!新オープン予定7店舗の場所はどんな感じ?

赤羽駅南口改札内に2024年夏にオープン予定の『エキュート赤羽みなみ』。
エキュート赤羽みなみ
先日、スターバックスのロゴがお目見えし、ワクワク感が高まってきましたね!

赤羽南口 スタバ
赤羽駅南口改札内に「スタバのマーク」が出現してました。赤羽駅南口改札内にスタバのマークが出現してました。 こちら↓本日6月16日の様子です。 (ad...

他の店舗の様子はどうなっているのかすごく気になったので、チェックしてきました~!

飲食店やスーパーなど7店舗

『エキュート赤羽みなみ』では、以下の飲食店やスーパーなど7店舗がオープンする予定。
エキュート赤羽みなみ

7店舗はこちら↓

「成城石井」
「スターバックス」
「いろり庵きらく そば」
「Standing 鮨 Bar Yasuke by 銚子丸」
「TOKYO豚骨BASE Made by 一風堂」
「JB’s TOKYO」(ハンバーガー)
「タイ料理研究所」

赤羽駅南改札内に新オープンする“エキュート赤羽みなみ” の7店舗が発表されました!成城石井やスタバ! 赤羽駅南改札内に新オープンする“エキュート赤羽みなみ” の店舗が発表されました! プレスリリースがでてましたよ。 ...

7店舗の場所

それぞれの店舗の場所がプレスリリースに公表されていました。

赤羽駅 エキュート赤羽みなみ
(出典:PRタイムス内のプレスリリース

南口改札からみて奥に3店舗、手前に4店舗、南口改札の正面にイベントスペース(2025年春開業予定)のようですね。

工事の様子(2024年6月16日撮影)を詳細とともに見ていきましょう!




成城石井

「成城石井」の店舗は白いパネルに覆われ、まだその全貌を見ることはできません。
エキュート赤羽みなみ

場所は、南口改札から見て奥、京浜東北線の1,2番線乗り場と宇都宮線・高崎線の3,4番線乗り場へ続く階段の間です。

成城石井と言えば海外の食材やアルコールなどが魅力。惣菜やスイーツも人気です。帰宅前に、夕食や晩酌のお供を買い求めるお客さんで行列ができる予感。

スターバックス

先日、ロゴが確認できた「スターバックス」。スタバを代表する深い緑色のパネルで店頭が縁取られています。
エキュート赤羽みなみ

場所は、南口改札入って奥、宇都宮線・高崎線の3,4番線乗り場と湘南新宿ラインの5,6番線乗り場へ続く階段の間。

編集員B、スタバのアプリ内「マイストアパスポート」でスタンプを集めるのが趣味。スタンプには店舗の写真と店舗からのメッセージが書かれるのですが、赤羽駅構内のスタンプがいったいどんな感じになるのか、今からとても楽しみです♪

いろり庵きらくそば

「いろり庵きらくそば」は青いパネルに店名が取り付けられそうな配線が見えます。
エキュート赤羽みなみ

朝食や小腹を満たしたい方々で混雑しそうですね。

場所は南口改札入って奥の右側、湘南新宿ラインの5,6番線乗り場と埼京線の7,8番線乗り場へ続く階段の間です。




豚骨BASE及びStanding 鮨 Bar

「TOKYO豚骨BASE Made by 一風堂」「Standing 鮨 Bar Yasuke by 銚子丸」の2店舗は、南口改札から見て手前右側、ニューデイズの前。

5,6番線乗り場に向かうエレベーターの隣。
エキュート赤羽みなみ
和テイストな配色の柱や壁が見えました。
エキュート赤羽みなみ

「TOKYO豚骨BASE Made by 一風堂」は赤羽駅南口改札内に戻ってきましたね。

「Standing 鮨 Bar Yasuke by 銚子丸」は、銚子丸がプロデュースする新業態のすし屋でエキナカ初出店。環八通り沿いに「銚子丸 赤羽店」もあります。

タイ料理研究所及びJB’s Tokyo

南口改札から見て手前左側には「タイ料理研究所」と「JB’s TOKYO」(ハンバーガー)。どちらもエキナカ初出店だそう。

3,4番線乗り場に向かうエレベーターの隣。
エキュート赤羽みなみ
こちらも工事中。ハンバーガーとタイ料理、ということは異国情緒漂う店舗になるのでしょうか。
エキュート赤羽みなみ

「タイ料理研究所」は熱い夏にオープンにピッタリ!ガパオやカオマンガイが食べたいですね。

「JB’s TOKYO」は代々木に本店がある『食べログ ハンバーガー百名店』に選出されたお店。こだわりのハンバーガーが駅構内で食べられるみたい。

最後に

それぞれの特色が良く現れたお店が出来そうな予感!
赤羽南口

いやぁ、開業が楽しみになってきましたっ!

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




女性が選ぶ「住みたい街ランキング2024(首都圏版)」に北区の駅が2つランクインしてる!女性向け賃貸物件検索サイト「Woman.CHINTAI」が『住みたい街ランキング2024(首都圏版)」を6月13日に発…
エキュート赤羽 EVENT SHOP
エキュート赤羽『スイーツ2店舗』が期間限定で出店中!ゴンチャ横のイベントスペース(6月17日~30日)エキュート赤羽「五感すべてを使って楽しむスウィーツのイベントスペース」で、2店舗が期間限定で出店中…
十条 三代目 野中家
十条銀座に家系ラーメン「三代目 野中家」が新オープンしたみたい!十条銀座商店街に横濱家系ラーメン「三代目 野中家」が6月15日に新オープンしたみたい!公式Xにお知らせ…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。