駒込ランチ&グルメ

駒込駅近くの焼き鳥店「酉縁」でランチの『特製つけ麺』を食べたよ!鶏の旨味がぎゅぎゅぎゅ~っと詰まってた!

中里 酉縁
駒込の谷田川通り沿い近くにある焼き鳥店「酉縁」でランチの『特製つけ麺』を食べたよ!鶏の旨味がこれでもか!と詰まっているつけ汁を堪能しました♪

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区中里1丁目9−15 浜野ビル1階です。
中里 酉縁

お店を背にして左はこんな感じ。すぐに谷田川通りにぶつかります。
中里 酉縁

右です。少し行くとアザレア通りに出ますよ。
中里 酉縁

お昼時に現地へ行ってみると、店頭に看板が出ていました~!
中里 酉縁
営業時間は金・土・日だけみたい。どんなつけ麺かな♪わくわく♪




「酉縁」の『特製つけ麺』がこれだ!

注文した「特製つけ麺(1,100円)」がこちら~!
中里 酉縁
ハイっもうおいしそう!

上から見るとこんな感じ。
中里 酉縁

そしてつけ汁!
中里 酉縁
おお~!鶏皮から染み出したであろう脂がうまそ~(^O^)

全体はこんな感じ。
中里 酉縁

ではではさっそくいっただっきま~す!
中里 酉縁
んんん~!!つけ汁の鶏の旨味すんごいっ!!甘めの醤油ベースの中に鶏を感じる!

麺は中太麺でちゅるちゅると良い喉ごしだ~!

続けざまにさらにつるつる~っと!
中里 酉縁
うんうんっ!トッピングの玉ねぎがピリッとシャキッと味を締めてくれますよ。




つけ汁に入ってるこの鶏皮!
中里 酉縁
ぷるんぷるんで甘辛く味が染みててさいっこうだ~!

麺の上にも鶏!こっちは胸かなあ?しっとりしてそうな見た目~!
中里 酉縁
う~ん!しっとりやわらかいっ!ほどよい塩味があってこれだけでもおいしいんだけど・・・

つけ汁につけたらさらに鶏の旨味マシマシ!
中里 酉縁

あとは麺と鶏皮を一緒にすすったり、
中里 酉縁

さらにさらに玉ねぎも一緒に食べたり!
中里 酉縁

そして最後はスープ割を入れて、つけ汁をごくごく。
中里 酉縁
おお~、スープ割は昆布出汁がすんごく効いていていい香りです~。

シンプルな見た目とは裏腹に鶏の旨味がぎゅっと詰まったつけ汁を堪能しましたとさ♪
ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

酉縁
東京都北区中里1丁目9−15 浜野ビル1階
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽南 来々軒 成立通りり
赤羽の成立高校通り沿い『来々軒』が閉店していました。赤羽南2丁目、成立高校通り沿いにあった中華料理『来々軒』が閉店していました。 店頭に「4月をもちまし…
岩淵八雲神社
岩淵八雲神社『例大祭』が行われるみたい。お神輿に露店も多数出店!岩淵八雲神社では今週末、6月1日(土)2日(日)に「例大祭」が行われるみたい! ララガーデンをお神輿が通…
志茂駅前『ラコマート×ワッツ』が閉店するみたい。志茂駅前にある『ラコマート×ワッツ赤羽志茂店』が閉店するみたい。 店頭に「6月25日(火)をもちまして閉…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。