赤羽ランチ&グルメ

かつや「ささみカツ冷やしぶっかけうどん」を赤羽店でいただいたよ。丸亀製麺の社長も褒めたうどんのお味。

かつや「ささみカツ冷やしぶっかけうどん」

かつや 赤羽店で、期間限定の「ささみカツ冷やしぶっかけうどん」をいただいてきたよ。

実は、編集員、初かつやでした。

TBSの「坂上&指原のつぶれない店」で、かつやの臼井社長が奈良の宮本カレーをプロデュースする姿を見て、とても情熱的な社長さんだなと思っていました。

そして、同番組で、かつやの臼田社長が、夏場にカツを軽めに食べてもらいたいという思いから開発して「ささみカツ冷やしぶっかけうどん」を丸亀製麺の社長が美味しいと褒めていたのを見て、行ってみたいと思っていました。

そんなこんなで、赤羽店で食べてみたよ。

場所

地図はこちら。

かつや赤羽店の住所は、東京都北区赤羽1丁目13−3 丸久ビル 1F。

かつや赤羽店
JR赤羽駅の東口を出て、すぐ。同じビルの地下1Fには大戸屋があります。

「ささみカツ冷やしぶっかけうどん」をさっそく実食!

かつや「ささみカツ冷やしぶっかけうどん」

おおお、ささみカツがどどーん!それに、とろろ、海苔、ねぎ、かつおぶし。白ごまもかかってる!

編集員、うどんにカツがのっかっているシーンをはじめてみます。
かつや「ささみカツ冷やしぶっかけうどん」

一緒についていたつゆ。
かつや「ささみカツ冷やしぶっかけうどん」

こちらを全体にかけてっと。
かつや「ささみカツ冷やしぶっかけうどん」

まずは、ささみカツからいってみましょう♪

かつや「ささみカツ冷やしぶっかけうどん」

おおお、カツがとっても柔らかい!!!そして、とろろとあいますよ、これ。

うん、美味しい。確かに夏にいいかも。さっぱりした味わいです。

丸亀製麺の社長さんが褒めたうどんもしっかり美味しいです♪
かつや「ささみカツ冷やしぶっかけうどん」

ねぎもいいね~♪
かつや「ささみカツ冷やしぶっかけうどん」

確かに全体的に重さがなく、軽くつつつっといけます!!!

でも、最後にはささみカツを一切れ、ソースをかけていただいちゃいました☆彡
かつや「ささみカツ冷やしぶっかけうどん」

ふむふむ、美味しい、苦しゅうない夏を迎えられそうだ♪

店舗情報

かつや 赤羽店
東京都北区赤羽1丁目13−3 丸久ビル 1F
03-5939-9331