北区ニュース

新オープンした赤羽の美容室hair maison blessingは、コロナ対策×おしゃれをスタンダードにした設計が評判!

赤羽 ヘアーメゾン ブレッシング(hair maison blessing)

7月7日に新オープンした赤羽のhair maison blessing(ヘアー メゾン ブレッシング)は、ウイズコロナを意識して、3密を避けた造りの美容室みたい。

その名も“ヘアサロンデザイン2.0”

店長さんからプレスリリースをいただきました。

編集員、コンセプトがとっても面白いな!と思いました。

場所

地図はこちら

住所は、東京都北区赤羽西1-28-6 seed leaf1階です。

ヘアサロンデザイン2.0とは?

美容室のデザインそのものをコロナ対策のスタンダードとして、そこに“安心×おしゃれ”というコンセプトを加えていったそうです。

また、コロナスタンダードだが「感染症を気にする事のない状況でのサロンデザインも見据える」ことも大事で、時と場合に応じて臨機応変にデザインチェンジが可能なサロンにするということも見据えたデザイン設計。

1:オシャレなアクリル板での仕切り

赤羽 hair maison blessing(ヘアー メゾン ブレッシング) 店内

本来ならば、5席用意が可能なスペースに3席のみ設置。

同時に席の間にオシャレなアクリル板で仕切り。

空間を広く取る事で、3密を防ぐ事が可能です。

2:抗菌の壁、壁紙を使用

赤羽 hair maison blessing(ヘアー メゾン ブレッシング) 店内

ウィルスが壁に仮に付着したとしても、死滅させる事が可能。

ある意味バリアに守られた空間となっております。

3:密室になりやすいカラーラボをオープンに

赤羽 hair maison blessing(ヘアー メゾン ブレッシング) 店内
密室に近い状態で設計しやすい、カラーラボのデザインを完全にオープンにして、お客様からもよく見えやすい作りにしました。

スタッフが密室に密集することもなくなります。

換気×オープンカウンターでおしゃれ感up、一気にカフェっぽく、おしゃれになります。

4:受付もおしゃれに仕切りで

赤羽 hair maison blessing(ヘアー メゾン ブレッシング) 店内
お会計時が対面しやすい時。おしゃれに仕切りをつけて、対面でも心配なく過ごしていただけます。

5:荷物管理は全てロッカーにて完結させる

こちらで手荷物を預かる事も一つのリスクと捉え、お客様が自己管理できるようにロッカーを設置いたします。

6:空気清浄機

ウィルス除去に欠かせない空気清浄機をフロアとシャンプーブースに設置します。

7:iPadを全席設置

誌面の雑誌は基本的に色んな人が触れるものだから、iPadで雑誌を提供する事に。
都度消毒を行い、清潔な物を提供していきます。

コロナ対策を最初から意識することで、コロナ対策の機能面と美容室に求められる非日常感やお洒落さを同居させた美容室で、オープン前から50件もの予約が入っているそうです。

気になる方はぜひ一度行ってみては。

店舗概要

店舗名:hair maison blessing
店舗住所:115-0055 東京都北区赤羽西1-28-6 seed leaf1階
電話:0364543855