十条ランチ&グルメ

板橋本町にある「いわい製麺」で『チャーシューうどん』を堪能!どんぶりいっぱいに敷き詰められたチャーシューにうっとり。

板橋本町 いわい製麺

新人編集員そらこです!

本日は赤羽駅から自転車で15分かけて、板橋本町にある「いわい製麺」にいってきました!
個人的に「チャーシューうどん」って、珍しいな〜と!どんな感じで出てくるのか・・わくわくしながら楽しんできました!

ではでは、本日も元気よくいってみよ〜う、よいしょ〜♪

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都板橋区清水町5−11 サンハイツ清水町第一です。
板橋本町 いわい製麺

お店を背にして右はこんな感じ。こっちに行くと、本郷赤羽線の道路にぶつかって、右に行くと「オールドラーメンショップ 逆流」や、環七の姥ヶ橋陸橋があります。
板橋本町 いわい製麺

左はこんな感じです。
板橋本町 いわい製麺

編集員そらこは、『チャーシューうどん』(税込1000円)を注文してみたよ〜♩




こちらが『チャーシューうどん』です!!

板橋本町 いわい製麺
どひゃ〜〜〜!!なにこれ〜〜?!
どんぶりいっぱいに敷き詰められたチャーシューが眩しい・・・!キラキラしてる・・

スープの匂いが食欲をそそりますね〜。塩系のスープの良い香り〜。

全体はこんな感じです。
板橋本町 いわい製麺

横から見るとこんな感じ。
青ネギがパラパラとかかっていて、チャーシューがたっぷり・・ごくり。
板橋本町 いわい製麺

まずはチャーシューからいっただきま〜すっ!箸で持ち上げると、切れてしまいそうなほど柔らかいお肉ですね。
板橋本町 いわい製麺

ああ〜っ・・ありがとうございます!!!笑
お店の店主さんに思わず感謝・・!

口いっぱいにお肉の甘み・旨みが広がっていきます、これは・・・うまいぞ・・!

思わず頬が緩む・・いかんいかん

すかさず、うどんをすすります。
板橋本町 いわい製麺

麺、すごくいい!!麺は少し平らで、コシがありますね!
そして、喉越しもいい!スープにしっかり味が絡む麺だ〜♪

一心不乱に・・お肉いかせてください!
板橋本町 いわい製麺

お肉の脂が全然くどくない!くちの中でとろけていく・・




スープもいただきます!
板橋本町 いわい製麺

お〜!そうきたか〜!!
塩ベースのスープはキリッとしているというより、お肉の脂でまろやかな味わいです!

からの〜”うどん”!
板橋本町 いわい製麺
喉ごしがある、スープにうどん食欲が止まりません・・!

ラストスパート!お肉で挟んでしまえ〜〜
板橋本町 いわい製麺

お肉の味付けが絶妙なんです、本当においしい。
お肉の柔らかさと、滑らかなうどんのほどよいコシがすごく良かったです!

チャーシューに、うどん、スープの旨みのトリプルパンチで私、完全にノックアウト・・!

いやぁ〜、自転車で15分かけてお腹すかせて来た甲斐がありましたね!笑
これはすぐにリピしちゃいそう〜!ごちそうさまでした♪

いわい製麺
東京都板橋区清水町5−11 サンハイツ清水町第一
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽岩淵 claska
赤羽岩淵駅前に美容院「claska」が移転オープンしていました!赤羽岩淵駅前に美容院「claska」が3月3日に移転オープンしていました!公式サイトにも営業再開のお知ら…
王子駅
王子駅からの「贈る言葉」。今年も王子駅から卒業生にメッセージが掲げられていました。 「未来へ向かって出発!!」いいコピーです…
「ファミリーマート 西ヶ原四丁目店」
西ヶ原みんなの公園近くの「ファミマ」がリニューアル。改装のため一時休業していた「ファミリーマート 西ヶ原四丁目店」がリニューアルオープンしてました。 …

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。