北区ニュース

【北区】赤羽ビビオの中華料理「麒麟菜館」で『酢豚ランチ』を食べてきたよ!

麒麟菜館

赤羽マガジンの読者の皆さん、はじめまして!
これからたまに記事を書かせていただく、そらこと言います♪
以後お見知り置きを〜!

さてさて、今回は先輩のゆりぽんさんと一緒に「麒麟菜館」にいってきました!

赤羽といえば「麒麟菜館」ですが、中華の王道メニューといってもいい酢豚ランチを実食!

ではでは本日も元気良くいってみたいと思います!よいしょ〜!

場所はこちら。

住所は、東京都北区赤羽西1-6-1 赤羽ビビオB1です。
赤羽 麒麟菜館

酢豚ランチの登場!

私が注文した、ランチ定食A 酢豚ランチ(890円)はこちら♪
赤羽 麒麟菜館

わぁ、鮮やかな赤が食欲をそそる〜♩まさに王道の酢豚だ!
赤羽 麒麟菜館
テカっとした油感がまたいいよねぇ〜^^そういえば・・酢豚を食べるの久々だな〜♪

麻婆豆腐もついてきましたよ!このちょこっとサイズが嬉しい笑
赤羽 麒麟菜館

そして白ごはん
赤羽 麒麟菜館

スープもついてきました!
赤羽 麒麟菜館

デザートの杏仁豆腐♪
赤羽 麒麟菜館

全体はこちら〜!
赤羽 麒麟菜館




さっそく豚肉からいただきますっ♪
赤羽 麒麟菜館

おお、お肉が分厚いぞ!
そして甘酸っぱおいし〜い!

久々に酢豚の味を思い出しました・・!
じゅわぁっと豚肉の肉汁が口の中に溢れ出てきます!

すかさず白ごはんをかきこむ。。

次はピーマンも一緒に!
赤羽 麒麟菜館
すみません、ピントが奥に合っちゃいました・・・苦笑 ピーマンのシャキシャキとお肉の柔らかさ、お見事です!

そして、スープでお口直し。
赤羽 麒麟菜館

麻婆豆腐もいただきます♪
赤羽 麒麟菜館

おいし〜〜けどピリ辛だ〜!
これまたご飯のすすむお味で・・

食べるしかないですよね。

赤羽 麒麟菜館

また一口スープを飲んで・・・
赤羽 麒麟菜館

途中でコーンを発見!なんか嬉しい^^




そしてご飯を半分食べたところで、ラストスパート!
麻婆豆腐をどんとかけて食べまてみました、豪快に行くよ〜

赤羽 麒麟菜館

おいし〜い!

今度は酢豚と一緒に
赤羽 麒麟菜館

うん、合わないわけがない・・!
お肉と豆腐とご飯の組み合わせ最高です・・お口の中が幸せ〜♪

酢豚の具材たち、まとめて食べちゃう!
赤羽 麒麟菜館

甘酸っぱい餡に、ごろごろの具材で食べ応えがありますねぇ
これは、もりもり食べられちゃいます。

待ってました、食後のデザート!杏仁豆腐ちゃんの登場!
赤羽 麒麟菜館

ふう・・甘くて優しいお味でリフレッシュ。いやぁ〜、口の中が完全に整いました。

久々の酢豚に麻婆豆腐のコンボ、白ごはんが止まりませんでしたよ。ごちそうさました!

今回は初の取材でとっても緊張しながらのランチ。。(=´▽`)ゞ

次回の取材も頑張るぞ〜♪

店舗情報

麒麟菜館
東京都北区赤羽西1-6-1 赤羽ビビオB1
050-5890-2758
公式サイトはこちら
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




北区イベント まとめ
今週の北区の主なイベントまとめ【3月9日(土)~17日(日)】今週の北区とその周辺の主なイベントをまとめてみました! 期間は【3月9日(土)~17日(日)】です。 ※記事…
上野じゅらく
上野の「レストランじゅらく」でハヤシライス100円で食べられるみたい。9・10日。3月9・10日の2日間、「レストランじゅらく上野駅前店」でハヤシライスが100円で食べらえるみたい。 PRタ…
田端 TOKYO LOHAS
【北区】田端にあるオーガニック製品のお店「TOKYO LOHAS」が閉店していました。田端の八幡坂通り沿いにあるオーガニック製品・食品を販売するお店「TOKYO LOHAS」が2月29日をもって閉…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。