赤羽ランチ&グルメ

赤羽 メルヘン 三元豚ロースカツなどおすすめ7種のサンドイッチを食べ尽くす!

JR赤羽駅構内に7月15日に新オープンしたサンドイッチハウス メルヘン エキュート赤羽店!

編集員、実は、メルヘンは未体験でした。

こちらのメルヘンオープンのお知らせの記事をあげたら、反響が大きく、とっても興味深々。

サンドイッチ専門店 おいしいメルヘン
サンドイッチ専門店おいしいメルヘンがJR赤羽駅構内に7月15日に新オープンするみたい。 赤羽駅構内のエキュートにサンドイッチ専門店おいしいメルヘンが2020年7月15日(水)に新オープンするみたい。 https...

さっそく購入してみました。

場所

サンドイッチ専門店おいしいメルヘン

JR赤羽駅の北改札を入って、まっすぐ直進していって突き当りにお店があります。

以前は、ベーグル&ベーグルがあったところ。

ベーグル&ベーグル エキュート赤羽店
ベーグル&ベーグルエキュート赤羽店が3月31日で閉店するみたい。JR赤羽駅構内にあったベーグル&ベーグルが3月31日(火)をもって閉店するみたい。 場所は、JR赤羽駅の北改札口を入ってひ...

イートインスペースもあります。

イートインスペースもありました。
サンドイッチハウス メルヘン エキュート赤羽店  イートイン
ゆっくり店内でいただくのもいいですね。

カフェメニュー

こちらがカフェメニューです。
カフェメニュー
コーヒーはホットもアイスも有機栽培なんですね。

今回は編集員は、イートインではなく、テイクアウトで購入。家でじっくり味わいましたよ。

三元豚ロースカツ

サンドイッチハウス メルヘン エキュート赤羽店 三軒豚ロースカツ

まずはガッツリと三元豚ロースカツをいただきます。この子が編集員、ファーストメルヘン体験になります♪

サンドイッチハウス メルヘン エキュート赤羽店 三軒豚ロースカツ

うんめっ!!!

こりゃ、美味しい!!!

パンは柔らかく、ほんのりとしっとり。そこにガツンと肉厚のロースカツがたまりません!!!

へーーーーーー!もっと早く君に会いたかったあーーーーーー!

メロン生クリーム

サンドイッチハウス メルヘン エキュート赤羽店 メロン生クリーム

お次はメロン生クリーム!

サンドイッチハウス メルヘン エキュート赤羽店 メロン生クリーム

おおお、ほんのりした甘さがとても美味しく、メロンの上品な味とあわせて、これ、何個でも食べれそうです(笑)

っていうことで、これで記事にしようと思ったのですが、美味しくて、また、買いにいってしまいました☆彡

苺とシャインマスカット生クリーム

サンドイッチハウス メルヘン 苺とシャインマスカット生クリーム

この色合い、テンションあがりますね~♪

フルーツと生クリームがたっぷりボリュームあります。
サンドイッチハウス メルヘン 苺とシャインマスカット生クリーム

おおお、こちらは苺の酸味とマスカットの上品な甘さがいい感じです。

まるごと温州みかん生クリーム

サンドイッチハウス メルヘン まるごと温州みかん生クリーム

まん丸みかんもしっかり大きいです☆彡

サンドイッチハウス メルヘン まるごと温州みかん生クリーム

みかんと生クリームのコラボレーション、いいね、いいね、いいねえ☆彡

小倉あん

サンドイッチハウス メルヘン 小倉あん

こちらは、あんことパンの相性がとっても良くって、甘すぎず、なかなかの実力者ですよ、この子。

サンドイッチハウス メルヘン 小倉あん

後日追記↓

にんじんサンド

メルヘン にんじんサンド
にんじんサンド、ほんのりした酸味とニンジンのあまさが感じられて、とっても美味しかったよ。

岡山産清水白桃生クリーム

岡山産清水白桃生クリーム

岡山産清水白桃生クリームも、とっても美味しい☆彡

店舗情報

サンドイッチハウス メルヘン エキュート赤羽店
営業時間
[月~土]
8:00~22:00
[日・祝]
8:00~21:00

日曜営業