北区ニュース

「ひとくち焼きいも」買いました。

「ひとくち焼きいも」を買いました。

赤羽 ドン・キホーテ

購入したのは、「ドン・キホーテ 赤羽東口店」。
赤羽 ドン・キホーテ

『ドンドン驚き 情熱かっかく~♪』のCMでおなじみ、あのシリーズ。




そうそれは、パッケージにでっかく”ド”と書かれたドン・キホーテのオリジナル商品ブランド「情熱価格」シリーズ。

ドンキをぷらついていると、パッケージの「しっとりほくほく」というキャッチコピーが目に入り。思わず手に取り。
赤羽 ドン・キホーテ
「ひとくち焼きいも(322円)」

購入して開けてみると、銀の袋が2袋出てきたぞ。
赤羽 ドン・キホーテ

パッケージの裏面。ふむふむ。
赤羽 ドン・キホーテ
バターを乗せてオーブンでチンだって?!それはうまいに決まってる!!

だがしかし温める前にいっこつまみ食い。
赤羽 ドン・キホーテ
お~、芋です。芋そのもの。しっとりな芋。




なんてったって原材料は「さつまいも」。以上。
赤羽 ドン・キホーテ
一口サイズで食べやすいし、手や口の周りが汚れないのがグッドポイント!

バターの代わりにマーガリンをたっぷり乗せてチンしてみたよ。
赤羽 ドン・キホーテ
く~いい匂いだ~。

たっぷりのマーガリンをまとってつやっとした、さつまいも。
赤羽 ドン・キホーテ
むふふ・・・おいしい(*´ω`*)

砂糖も甘味料もなんにもつけなくたって、芋の甘味だけで十分なんです。
とか言いつつ、バニラアイスなんかトッピングしちゃったら・・・おいしいんじゃないの??

以上、「ひとくち焼きいも」でした。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




滝野川 おさかな食堂まーちゃん
【北区】滝野川の「おさかな食堂まーちゃん」で『特上刺身定食』を堪能!アワビやノドグロの贅沢ランチを楽しみました♪滝野川にリニューアルオープンした「おさかな食堂まーちゃん」で『特上刺身定食』を食べましたよ!アワ…
赤羽八幡神社 初詣
北区で12月に「閉店」した主なお店まとめ北区で12月に閉店した主なお店をまとめてみました。 ※赤羽マガジンで記事にでてきたものを掲載していま…
しょうの整形外科クリニック
2023年放送『家政婦のミタゾノ』第2話のロケで松岡昌宏が赤羽西に来てたみたい。『家政婦のミタゾノ』第2話(2023年10月17日放送・日本テレビ)のロケで、松岡昌宏が赤羽西に来ていたよ…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。