赤羽ランチ&グルメ

赤羽の「東京麻婆」で期間限定『白子トッピング』を楽しみました!花椒強めのシビレ麻婆に濃厚白子がベストマッチ!

赤羽 東京麻婆
赤羽岩淵駅から徒歩30秒ほどのところにある「東京麻婆」で期間限定の『白子トッピング』があると聞き、お店に走りましたよ!!花椒強めのシビレ麻婆豆腐に濃厚な白子がベストマッチ!!

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区赤羽1丁目53−6です。
赤羽 東京麻婆

お店を背にして左はこんな感じ。すぐに「北本通り」があります。
赤羽 東京麻婆

右です。少し行くと赤羽中央街。
赤羽 東京麻婆

お店の公式Instagramに「期間限定で鱈の白子を加えた麻婆豆腐を提供しています(+500円程度)。」との投稿を発見!これは行くしかな~い!!!

上記投稿によると、「冷凍すると食感がかなり変わってしまうのでチルドしか使いません。新鮮で美味しいものを使いたいので数量限定の提供です。」とのこと!

お店へダーッシュε≡≡ヘ( ´ω`)ノ




これが「白子麻婆」だあ!

これが期間限定の「白子麻婆(1,490円)」だあ!※通常の東京麻婆990円+白子トッピング500円
赤羽 東京麻婆
うひょ~!白子がたっぷり入ってる~!!

上から見るとこんな感じ。
赤羽 東京麻婆
花椒の香りで食欲増進!

ご飯と、
赤羽 東京麻婆

ザーサイと、
赤羽 東京麻婆

温かいお茶がセットです。
赤羽 東京麻婆

全体はこんな感じ。
赤羽 東京麻婆

まずは麻婆豆腐だけで、いただきますっ!
赤羽 東京麻婆
おおおっ!花椒が強烈~!とても肉にくしいぞっ。

これはご飯にあうやつだ~。
赤羽 東京麻婆

さてさて、楽しみにしていた白子ですよっ♪
赤羽 東京麻婆
んんん~!クリ~ミ~(*´ω`*)

ピリッとシビレ系の麻婆に濃厚な白子がベストマッチ!!シビレをまろやかにしてくれますよ。

ええいっ!ご飯もレンゲでかきこむぞ~っ。
赤羽 東京麻婆

豆腐とご飯も一緒に!
赤羽 東京麻婆
うんうんっ!豆腐なめらかだ~!




またまた白子!
赤羽 東京麻婆
たくさん入ってて嬉しい(^O^)♪

どんどん口に運んでくぞ~っ。
赤羽 東京麻婆
く~!花椒の独特なシビレで喉がすーっとする感じ!たまりませんね!

まだまだ白子~!
赤羽 東京麻婆
適度な辛さで体がぽかぽかにあったまってきた!

白子と豆腐を一緒に!
赤羽 東京麻婆
うんうんっ!まろやかだけどそれに負けない花椒のシビレっ(*_*)

勢いよく食べ進めて・・・
赤羽 東京麻婆

もう食べきったと思ってたらまーだ白子が!
赤羽 東京麻婆
ふ~、食べた食べた~(*´ω`*)

白子を食べると冬を感じますね~。花椒のシビレは店員さんに言えば少なめ・多めなど調整してくれるみたいなので、濃厚な白子トッピングのときはシビレを増してもいいかも~と思いましたよ!

ごちそうさまでした(^O^)

*白子は3月くらいまで(漁次第)とのこと。
*営業日はお店のインスタグラムを確認してください。

店舗情報

東京麻婆
東京都北区赤羽1丁目53−6
公式Instagramはこちら
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




上野公園で『牡蠣フェス』が開催されるみたい!牡蠣の食べ比べに利き酒も。上野公園の噴水広場で『牡蠣フェス』が開催されるみたい! 日程は、2024年1月6日(土)~8日(月祝)です。 …
明日の「めざましテレビ」に『十条珈琲』が参戦するみたい!明日12月13日フジテレビで放送の「めざましテレビ」に十条珈琲の「シン・プリン」がでるみたい。 十条珈…
赤羽マガジンのスタッフ募集!一緒に北区の情報発信しませんか?赤羽マガジンで一緒に働いてくれるスタッフを募集します! 北区在住の方・北区に馴染みのある方・赤羽マ…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。