北区ニュース

赤羽のまちおかで、生産終了が発表された“うまい棒キチンカレー味”を買ってみたよ。

先日うまい棒の新味発売にともないって、チキンカレー味の生産終了が発表されました。

うまい棒チキンカレー味生産終了のお知らせ
■やおきん公式サイトより

編集員は、チキンカレー味を食べたことがなかったのですが、発表がなされるやいなや、終了を惜しむツイートが続々とあがっていたのを間の当たりにしました。

生産終了は7月のようなので、急いで、赤羽ララガーデンにあるおかしのまちおか赤羽店に行って買ってみましたよ。
おかしのまちおか赤羽店

2020年6月25日18:15時点で、赤羽ララガーデンのまちおかに入店。この時点で、30本セットもバラ売りもありました。

ちなみに、斜め前の王様のお菓子ランド 赤羽店では、うまい棒のいろんな味の詰め合わせセットの中にチキンカレー味がありました。
バラ売りは見つけられなかったです。ひょっとしたら、店員さんに聞いたらあったかもしれません。

ここは、思い切って、30本セットを買ってみたよ!
うまい棒 チキンカレー味

はじめて食べるチキンカレー味!
うまい棒 チキンカレー味

さあ、いただいてみよう♪
うまい棒 チキンカレー味

おおお、マイルドなバターチキンの味ですが、しっかりうまい棒ですよ、これ。

うん、美味しいです♪

なくなってしまうのは残念ですが、新しく5年ぶりに発売されるというレギュラーの味も楽しみですね。