北区ランチ&グルメ

王子神谷駅近くの町中華「中華料理あらき」でとぅるとぅるワンタン入りの『ワンタンメン』と『野菜多めの餃子』を堪能!

中華あらき 王子神谷
王子神谷駅近くの町中華「中華あらき」で『ワンタンメン』を堪能してきました!

とぅるとぅるもちもちなワンタンが乗った中華そばに、野菜多めの餃子もつけちゃって、大満足なランチでしたよ!

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区神谷1丁目13−8です。
中華あらき 王子神谷

お店を背にして右はこんな感じ。少し行くと斜向かいに「セブン-イレブン 北区神谷1丁目店」があります。
中華あらき 王子神谷

左です。お店があるのは北本通り沿いで少し行くと環七と交差する「宮越交差点」。
中華あらき 王子神谷




いざ実食!

店内に入ると壁にメニューがずらっと貼ってありましたよ!今回は「ワンタン麺(700円)」を注文!それがこちら~!
中華あらき 王子神谷

わ~お!ワンタンがたくさん!

全体はこんな感じ。
中華あらき 王子神谷

お腹ぺこぺこだったので「餃子(400円)」もつけちゃった♪
中華あらき 王子神谷

ではではスープからいただきま~す!
中華あらき 王子神谷

う~ん!あっさり醤油味で懐かしい味わいです!味が濃すぎなくてついつい飲んじゃうなあ!

続いて麺も伸びないうちに!
中華あらき 王子神谷

うんうん!細麺でちゅるちゅるいけちゃいます。




餃子はお酢と胡椒で食べるぞ~。
中華あらき 王子神谷

お~野菜が多めで嬉しいなあ!
中華あらき 王子神谷

皮は厚めでもちもちだあ。

再びワンタン麺に戻りまして、とぅるとぅるなワンタンをぱくりっ!
中華あらき 王子神谷

おっ!薄めの味付けでぱくぱくいけちゃう。皮がとぅるとぅるもちもちでおいし~!

他の具材はメンマに、
中華あらき 王子神谷

なると◎
中華あらき 王子神谷

THE昔ながらの中華そばといった具材たちです♪

ワンタンはスープと一緒に食べるのもまたおいしい!
中華あらき 王子神谷

普通盛りでも麺の量が結構多い気がします・・・!
中華あらき 王子神谷

お腹いっぱい、大満足なランチでした。
ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

中華料理あらき
東京都北区神谷1丁目13−8
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




渋沢栄一が3Dに見える!新一万円札で世界初の偽造防止技術を採用。王子に東京工場がある、紙幣などを製造する国立印刷局。 その公式サイトに、渋沢栄一の新一万円札につい…
イオンスタイル赤羽
イオンの有料レジ袋が紙製になるようです。イオンの有料プラスチック製レジ袋が紙製レジ袋に切り替わるようです。 公式サイトにプレスリリースがで…
黒松 東十条
東十条の草月が東京新聞に取り上げられてる。東十条の草月が東京新聞に取り上げられています。 東十条 草月の和菓子「つくし」と「つつじ」で春の訪…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。