公園/自然でゆっくり

赤羽荒川大橋のふもと北区・子どもの水辺の花菖蒲が綺麗です。

「北区・子どもの水辺」内のショウブ田で、約1500株の花菖蒲が見頃を迎えたとの情報が北区のプレスリリースで発表されました。

というわけで、週末、赤羽マガジン編集員、さっそく行ってきました~☆彡

地図はこちら

赤羽3-29先・荒川右岸河川敷です。

赤羽から川口にむかう荒川大橋の下あたりに花菖蒲はあります。
北区 子供の水辺

さあ、降りて行ってみてみましょう!
赤羽 荒川大橋

おお、こちらですね。
北区 子供の水辺

1500株もの花菖蒲が見事に咲いています。

園内に植えられている花菖蒲は約1500株だそうですよ。
北区・子どもの水辺 花菖蒲

おおお、これは綺麗ですねえ。
北区・子どもの水辺 花菖蒲

北区・子どもの水辺 花菖蒲 北区・子どもの水辺 花菖蒲 北区・子どもの水辺 花菖蒲 北区・子どもの水辺 花菖蒲 北区・子どもの水辺 花菖蒲 北区・子どもの水辺 花菖蒲 北区・子どもの水辺 花菖蒲 北区・子どもの水辺 花菖蒲

子供連れのご家族や、写真撮影などみなさん思い思いに花菖蒲を楽しんでいましたよ。

都電荒川線 薔薇
都電荒川線(梶原~荒川車庫前あたり)の薔薇が綺麗だったよ。都電荒川線、別名は東京さくらトラムの線路沿いの薔薇が咲き乱れていましたよ。 このあたりは荒川区になりますが、尾久駅周辺から北区立堀...
赤羽 荒川土手周辺
荒川土手のFFのような世界。 バスターソードを持ったクラウドが出てきそうです。 神羅カンパニーの施設でしょうか・・・ バトルがはじまりそう...