北区ニュース

2020年5月赤羽マガジンのアクセス数は28万PV超えでした。

赤羽OK横丁

2020年5月の赤羽マガジンのアクセス数は28万PV超えでした。

ユーザー数:58,811
ページビュー数:289,943

今年の1月は46,397ページビューでした。3月は170,654ページビュー、4月は199,519ページビューときて、5月はもう少しで30万ページビューという状況。冷静になって振り返ると、自分でも驚いてしまいます。。。

嬉しい気持ちもありますが、反面、失礼なこと書いてないかという怖さもちょっと出てきます。。。が、ここまで赤羽マガジンを育てていただいた読んでくれる方みなさんに感謝です。ツイッターでコメントくれる方、なにもなくても読んでくれる方、厳しい意見を言っていただいた方、すべての方にありがとうという気持ちです。あと、誤字を指摘していただく方、本当にありがとうございます!苦手なんです。。。なので、本当に助かっております。

5月は緊急事態宣言中ということもあり、赤羽中心の記事でした。編集員も本業がコロナで打撃を受けており、赤羽マガジンをやることで気持ちを整えていた部分もあります。赤羽マガジンという名前ですが、北区と北区周辺を対象としています。6月緊急事態宣言が解かれたとはいえ、まだまだ油断はできませんが、赤羽以外もできる限り愛自転車のバトルホッパーで行きたいと思います。本業もコロナに負けないように今月からチャージして頑張りつつ、赤羽マガジンの運営も続けていきたいと思います。

読んでいただいた皆様、本当にありがとうございます。

読者さんやお店さんからの問い合わせが増えた月でした。

十条
5月は読者さんやお店さんからのお問い合わせが増えた月でした。できる限り返信もしていますが、返信できなかったこともあります。でも、いただいたメッセージはすべて読んでおります。赤羽マガジンにアクションをしていただくことがとても嬉しく、がんばるモチベーションになっています。

取材に来てーとお店さんから問い合わせが来た時にはできる限り対応しているのですが、一点ご了承いただきたいことがございます。編集員がかなりの人見知りのため、緊張して挙動不審だったり、ご挨拶できず食事だけして帰って、後日メールで連絡させていただくこともございます。もちろん、挨拶できるときはさせていただいていますが、忙しそうだったり雰囲気的に話かけずらかったりしたときはすいません。。。

あと、読者の方から情報提供いただくことも増えました。本当にありがとうございます。特に開店や閉店の情報をいただくと大変助かりますし、一緒に赤羽マガジンに作っているという感じがして、とても嬉しいんです。とくに北区で新しく独立して開店されるお店さんは応援したいと思います。ぜひ、今後も情報提供いただけたら嬉しいです。

グーグルで「赤羽」で検索すると・・・

ちょっと嬉しかったのが、「赤羽」で検索すると・・・9位に赤羽マガジンが出てきたーーーー!
グーグルさんに評価されたのが、とっても嬉しいな。

さあ、6月ですね。今月もよろしくお願いします。

PS:いつか日本のどこかにある美味しいこだわりのレモンを見つけて、1週間限定でどこかのお店さんにお願いして赤羽マガジンのレモンサワーを提供できたりしたらいいなあ。