北区ニュース

上野公園で『全国梅酒まつりin東京2023』が行われるみたい!日本全国の梅酒170種類以上が飲み比べられるそうですよ。

上野公園噴水広場で『全国梅酒まつりin東京2023』が4年ぶりに行われるみたい!
プレスリリースが出ていました。

上野公園噴水広場の地図はこちら。

住所は、東京都台東区上野公園5−6です。

4年ぶりに上野公園で『全国梅酒まつり』が開催!

PR TIMESに情報がありました。
さらに公式サイト公式ツイッターもありましたよ♪♪

こちらのイベント、4年ぶり第6回目の開催のよう。
日本全国の酒造メーカーがつくる170種類以上の梅酒を飲み比べて、お気に入りの梅酒を購入できるみたい◎

さらに「梅酒ビール」なるものや、キッチンカーも出店するんだって~!
編集員ゆりぽん、梅酒好きなので…これはとっても気になるイベントです(^^)/

プレスリリースの内容は以下です。

4年ぶりの開催!「全国梅酒まつりin東京2023」を上野公園噴水広場にて開催!北から南まで日本全国の酒蔵が造る美味しい「梅酒」170種類以上を飲み比べ。

梅酒まつり

4年ぶりに上野公園で復活する第6回「全国梅酒まつりin東京2023」。日本全国の酒造メーカーがつくる多種多様な「梅酒」170種類以上からお好みの銘柄を飲み比べ、お気に入りの「梅酒」を購入できる大人気イベントです。さらに希少な獺祭梅酒の有料試飲&数量限定販売や梅酒ビールなどの梅酒ドリンク、人気のキッチンカーによる梅酒と料理のマリアージュなど、内容盛りだくさん!

梅酒まつり

【開催日時】2023年
8月10日(木)15:00~20:00
8月11日(金・祝)11:00~20:00
8月12日(土)11:00~20:00
8月13日(日)11:00~18:00

【開催場所】上野恩賜公園 噴水広場(東京都台東区上野公園5-6)
【料  金】専用コイン「梅銭」19銭 1,700円(前売りチケット)・1,900円(当日)
「梅銭」=試飲梅酒との引き換えやコンテンツに使用できる会場専用コイン
(例:梅酒は銘柄によって1杯「梅銭」1〜7銭で試飲できる。※1杯約16ml)
(例:梅酒ビールは1杯「梅銭」7銭で購入できる。)
(梅酒即売会・マリアージュ・梅酒ドリンク・獺祭梅酒は現金・キャッシュレス決済も可能)

セブンチケットにて全国発売中!

↓チケットご購入の方はこちら↓
http://7ticket.jp/search?q=梅酒まつり&sk=3

■梅酒まつり専用コイン「梅銭」19銭引換え
前売り券 1,700円
当日券 1,900円
●公演名:全国梅酒まつりin東京2023
●受付方法:チケットはお近くのセブン-イレブンでお受取りいただけます。

全国梅酒まつり in 東京2023
セブンコード:102-065
【グループ券・梅酒即売会割引券付】(4~10名様)全国梅酒まつり in 東京2023
セブンコード:102-070

【メインイベント】
▶︎Event Content 1
日本全国の酒蔵がつくる170種類以上の梅酒を飲み比べ
▶︎Event Content 2
日本全国の酒蔵がつくる170種類以上の梅酒即売会
▶︎Event Content 3
【数量限定】入手困難な獺祭梅酒の有料試飲&ボトル抽選販売!
▶︎Event Content 4
金賞梅酒を使用した「梅酒ビール」や人気のキッチンカーによる梅酒と料理のマリアージュなど

会場:上野公園 噴水広場
東京都台東区上野公園5-6

出典・引用:PR TIMES

日程は8月10日(木)~13日(日)の4日間
170種類以上の梅酒にお目にかかれるチャンスはなかなかないかも?!

気になる方はぜひ足を運んでみては★

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




駒込 もんじゃ だしや
【北区】駒込さつき通りに「月島もんじゃ だしや」が新オープンするみたい!とりいちずの跡地。駒込さつき通りに、「月島もんじゃ だしや駒込店」が新オープンするみたい! 変わり種もんじゃや、今治…
まいばすけっと十条仲原店
【北区】『まいばすけっと十条仲原店』は、新しいマンションにオープンするのかも。オープン予定日は9月15日。以前赤マガでも紹介した『まいばすけっと十条仲原店』の開店情報。 そのお店は、十条仲原2丁目にある新…
赤羽古着 MAHOROBA
【北区】志茂スズラン通り商店街に『赤羽古着 MAHOROBA-まほろば-』が新オープンするみたい。志茂スズラン通り商店街に『赤羽古着 MAHOROBA-まほろば-』が新オープンするみたい。 場所は美容室Rがあ…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。