十条ランチ&グルメ

【十条カレーポッターズ⑤】喫茶店アルカードで食べた「カレードッグ」。ピリ辛カレーソースとソーセージがベストマッチでした♪


こんにちは!赤羽マガジンゲストライターのまおみです♪

十条カレーポッターズ5軒目は「アルカード」さんに行ってきました。

ピリッとした辛さがクセになる「カレードッグ」は、あっという間に完食しちゃうおいしさでした♪

お店の場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区上十条1-16-9です。

お店を背にして左はこんな感じ。

右です。すぐ近くに、篠原演芸場があります。
では、さっそくお店に入りましょ〜!




「カレードッグ」が登場♪

カレーポッターズのチラシを手に入店したわたしに「カレーメニュー?」と、すぐさまお店の方が声をかけてくれましたよ★

さぁさぁ、こちらが「カレードッグ 500円(税込)」だー!
長〜〜いソーセージがどーんっ★

全体図はこんな感じ。
わたしの見間違いでなければ、しめじが乗っています(笑)。
しめじ入りのホットドッグは、生まれてはじめてです(о´∀`о)

食べやすいように、半分に切って提供してくれます。

上にかかっているのは、カレーソースかな??

断面はこんな感じ〜♪
ん!?ソーセージの下になにか入ってる…??

ソーセージを少し横にずらしてみると、、、
わわっ!炒めたキャベツが入ってる(・∀・)
これまためずらしい!

めずらしさ全開のカレードッグ。
それでは、いただいてみます♪がぶりっ。

ん〜〜!おいしいーー!!(๑>◡<๑)

カレーのスパイシーな味がソーセージとかなりマッチしています。

パンにたーっぷりと、カレー味のソースが塗られていました↓

このカレーソースが本当っっにおいしくて、やみつきに!!

キャベツは、マヨネーズで味付けされています◎

マヨネーズとカレーソースが絡まると辛さも少し軽減され、まろやかな味わいに。

あ!しめじもなーんの違和感もなく、おいしかったです(о´∀`о)

ピリッと辛いカレーソースに食欲が刺激されて、あっという間に完食!

は〜おいしかったなぁ。。ごちそうさまでした!

スタンプGET★

やった〜〜5個目のスタンプGETだ〜!

はじめて参加した、十条カレーポッターズ。今回は5店舗でフィニッシュ!

個性的なお店がたくさんあり、とっても楽しいイベントでした♪

来年も開催されるなら、絶対に参加しようと思います\(^o^)/

イベントは7月31日まで開催中です!急げ〜〜!

店舗情報

アルカード
東京都北区上十条1-16-9
03-3900-0289
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




まるはち青果駒込店
JR駒込駅東口すぐに『(有)まるはち青果 駒込店』が新オープンしていたよ!以前赤マガでも紹介した、JR駒込駅東口すぐの場所に『有限会社まるはち青果 駒込店』が新オープンしてい…
スナック雪子 2号店
スナック雪子の志茂2丁目店が新オープンしたようです。スナック雪子の志茂2丁目店が新オープンしたようです。 スポンサーリンク 場所 地図です。 住所は、東京…
ルビアン
エキュート赤羽にあるベーカリーカフェ「ル ビアン」で期間限定の『宇治金時のフラッペ』を堪能したよ!今回編集員あべちゃんは、 エキュート赤羽にあるベーカリーカフェ「ル ビアン」で、期間限定の『宇治金…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。