田端ランチ&グルメ

【田端】喫茶店「テラス」でモーニングを堪能♪ふわっふわの卵焼き入りのタマゴサンドを食べて元気をチャージ!

こんにちは!赤羽マガジンゲストライターのまおみです♪

今回は田端にある喫茶店「テラス」さんで、モーニングをしてきました。

じつは前から気になっていたお店で、ずーっと来てみたかったんです(・∀・)

いただいた「タマゴサンド」はふわっふわで、幸せな気分を味わえました♪

お店の場所

地図はこちら。

住所は北区田端新町3-5-7です。

お店は田端駅北口を出て7.8分ほどの場所にあります。

お店を背にして右はこんな感じ。

左です。真っ直ぐ進むと明治通りに出ます。

お店の扉に、こんな張り紙が。

小さな子どもたちへの心遣いに、入店前からほっこり( ´ ▽ ` )

それではお店に入りましょ〜♪

カラフルな店内!

わ〜〜!お店の壁がかわいい!!!

”昔ながら”という言葉がぴったりな外観からは、想像できなかったPOPな店内♪

わたしが座った席には、ネコのポスターが飾られていましたよ。

こんな風に、お店の至るところにネコグッズが飾られているんです◎

お店の方、きっとネコが好きなんだろうな〜(๑>◡<๑)

わたしの中の”喫茶店”のイメージといえば、こちらの砂糖&塩の入れ物↓

うんうん、すごく好きな雰囲気です( ´∀`)♪

メニュー表

今回お目当てのモーニングメニューを発見!

う〜ん、悩む…。気になるメニューがたくさんあります。。

ちなみに、通常メニューはこんな感じ↓

「日替わりランチプレート」も気になる!
今度食べに来ようっと♪

今回は悩みに悩んで、「タマゴサンド」を注文しました!




「タマゴサンド 」が登場〜♪

こちらが「タマゴサンド 550円(税込)」です。

セットの飲み物は、珈琲か紅茶を頼めます。今回は紅茶に◎

紅茶はレモンティーやミルクティーにも変更できるそうなので、ミルクティーをお願いしました♪

全体図はこんな感じです。

テラスのタマゴサンドは、卵焼きが挟まっているんですね〜(о´∀`о)

てっきり、ペースト状のゆで卵がサンドされていると思っていたので、なんだかサプライズ気分★

ミルクティーにも生クリームが乗ってる!!

これはテンションが上がります♪

卵焼き以外の具材は、トマトとレタスかな??

パンをペロンとめくってみると、ぶ厚い卵焼きがこんにちは^^卵焼きがほんのり温かいので、バターがとろりと溶け出しています♪
うん、これはとってもおいしそうだ♡

それでは、いただいちゃいます!ぱくりっ。
わー、パンがとってもふわっふわ〜( ´ ▽ ` )
卵焼きはやわらかで、ちょっぴり甘みも感じます。
とろりとしたバターも、いいアクセントに!タマゴサンドと相性抜群です◎

合間に、生クリームをぱくり。甘さ控えめの生クリームは朝食にもぴったり★

「もっと早く来ればよかったな〜」なんて思いながら、あっという間に完食です。

ごちそうさまでした♪

元気もしっかりチャージできたことだし、今日も一日頑張るぞ!

※モーニングは8時〜10時30分までです。

店舗情報

テラス
東京都北区田端新町3-5-7
03-3810-1670
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




小ばやし食堂
桐ヶ丘からすぐの板橋区小豆沢に『小ばやし食堂』が新オープンしたみたい!タイ料理・中華料理・和食などが食べられるお店のようです。桐ヶ丘からすぐの場所にある、板橋区小豆沢に『小ばやし食堂』が新オープンしたみたい! タイ料理・中華…
炉ばた きゃばれー
赤羽一番街に居酒屋「 炉ばた きゃばれー」が新オープンしたみたい。赤羽一番街に居酒屋「 炉ばた きゃばれー」が新オープンしたみたい。 ホットペッパーによると、7月12日…
北区で6月に閉店した主なお店をまとめてみました。6月に北区で閉店した主なお店をまとめてみました。 ※赤羽マガジンで記事にでてきたものを掲載しています…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。