十条ランチ&グルメ

十条モンカレー(MONCURRY)で、バターチキンと新作の鯖カレーをテイクアウトしたよ。

十条モンカレー
十条に昨年オープンしたインドカレーのお店“モンカレー(MONCURRY)”に、行ってきましたよ。

スパイスの効いたカレーをテイクアウトして、たっぷりんこと楽しめました。

場所

地図はこちら(東京都北区上十条3丁目22−7−101)

JR十条駅から十条銀座に入ります。
十条モンカレーへの行き方

日高屋が見えたら、左折します。
十条モンカレーへの行き方

あとはひたすらまっすぐ歩いていくだけ!十条仲通り商店街の奥まで歩きます。
十条モンカレーへの行き方

十条仲通り商店街の終わり近くに、左手にお店があります。
十条モンカレー

テイクアウトメニューが店頭に貼ってあったよ。

十条モンカレー

カレーだけだと500円で、ライスかナンをつけると600円です。

店頭でお弁当やチキンも売ってますね。
十条モンカレー

オーナーさんは、板橋の老舗インド料理レストラン「ボンベイパレス」出身

十条モンカレ 店主
板橋の老舗インド料理レストラン「ボンベイパレス」から独立して自分の店をオープンさせたそうです。

日本語ペラペラです☆彡

北西インドのジャイサルメール(ラジャスタン州)という街の出身で、今は日本の方々に受け入れられやすい料理を出すようにしてるそうですが、軌道にのったらラジャスタンの料理も出したいそうなんですよ。

さあ、カレーをさっそく持ち帰っていただきましょうかね☆彡

バターチキンカレー!

十条モンカレー バターチキンカレー

バターチキンカレーだあ!カレーって、ホント食欲をそそってくれますよねえええ。

十条モンカレー バターチキンカレー

ターメリックライスもけっこうボリュームあります☆彡嬉しいねえ。
十条モンカレー バターチキンカレー

さっそくいただいてみましょう。
十条モンカレー バターチキンカレー

おおお、最初はほんのり甘味を感じるかなあ?と思っていたら、おおお、スパイスもしっかり効いてますねえ。

うんうんうん。美味しい。

ターメリックライスがすすみますねえ。
十条モンカレー バターチキンカレー

ゴロゴロチキン♪
十条モンカレー バターチキンカレー

骨なしタンドリーチキン。

十条モンカレー チキン

骨なしで、食べやすい!これは美味しいです☆彡
十条モンカレー チキン

新作の鯖カレー

十条モンカレー 鯖カレー

こちらは鯖カレー!新作だそうです!大きな鯖が入ってます!

十条モンカレー 鯖カレー

食べると、酸味があって、これはハマる人はハマるのではないでしょうか!

編集員は、パンを焼いて鯖カレーをつけながら食べたのですが、酸味を感じるスパイスがしっかり効いていて、汗がドバドバ出てきましたよ。

ちなみに、編集員の嫁は、鯖カレーがめっちゃ気に入ったようです。

*この鯖カレーは一応限定のようです。

店舗情報

モンカレー (MONCURRY)
東京都北区上十条3-22-7 1F