北区ニュース

【北区】『飯尾和樹のずん喫茶』(テレ東)の6月18日放送回で尾久周辺が放送されるみたい(再放送)

BSテレ東の街歩き番組『飯尾和樹のずん喫茶』の6月18日(日)放送回で尾久周辺が放送されるようです(再放送)。
尾久駅

尾久の回はBSテレ東で6月18日(日)15:30〜16:00に放送される予定。

Yahoo!テレビに番組詳細が出ています。

飯尾和樹の『ずん喫茶』<尾久>のフルーツパーラーはマスターの笑顔でキラッキラ!
今回は東京・尾久エリア。尾久駅の駅前から番組をスタートした飯尾さんでしたが…。「思い出ゼロ!初めて来ました!」ということで、番組のスタッフに思い出を募集したところ、「番組プロデューサーのおじいちゃんの家があった!」。さぁ、今回は飯尾さんも初めての『尾久』でどんな喫茶店との出会いが待っているのでしょうか?

引用:Yahoo!テレビの飯尾和樹の『ずん喫茶』のページより抜粋

フルーツパーラー チェリー

飯尾さん、まずは荒川遊園近くにある「フルーツパーラー チェリー」へ。

場所はこちら。

住所は東京都荒川区西尾久7丁目5−10です。

フルーツパーラー チェリー
まずは荒川遊園近くにある創業1965年の『フルーツパーラー チェリー』。お店の横には“さくらんぼの木”があり、そこには『たべごろ5月』の看板が…。「お母さんと娘さんがやってそう!」と予想をしながら、早速入店してみると中では笑顔が似合うマスターと息子さんのお出迎えに、思わず飯尾さんも「メンズでしたか!!」とビックリ。フルーツパーラーを始めた歴史や家族の話を聞きながら、メニューを注文をすることに。
ドリンクと料理で100種類以上あるという豊富なメニューの中から、飯尾さんが選んだのは“メロン・ファッション”と“アイスコーヒー”。フルーツパーラー自慢の美味しいメロンを使ったパフェに飯尾さんも「成功者の午後!」と大満足です!

(引用:Yahoo!テレビの飯尾和樹の『ずん喫茶』のページより抜粋)

ティールーム フェルメール

続いて飯尾さんは「ティールーム フェルメール」を訪問。

場所はこちら。

住所は東京都荒川区東尾久6丁目16−22です。

ティールーム フェルメール
続いては尾久の原防災通りにある『ティールーム フェルメール』。お店の前にフリーマーケットスペースがあるという店構えに興奮しつつ、飯尾さんもさっそく入店です。元気な女性店主さんに迎えてもらい、店名の由来にもなったフェルメールの絵を鑑賞しつつ、お店の歴史をうかがうと…笑顔で「夢の家賃収入を目指したけど、夢破れて自分がやることになっちゃった!」。
注文は、店主さん手作りの“オムハヤシ”とこだわりの“ロイヤルミルクティー”をいただくことに。キビキビとお料理をつくる店主さんを見て、思わず飯尾さんも「アスリートだなぁ!」と感心です。運ばれてきたボリュームのあるオムハヤシをひと口食べて、思わず「いやぁ!おいしい!」とニッコリ。

(引用:Yahoo!テレビの飯尾和樹の『ずん喫茶』のページより抜粋)

どちらも荒川区の喫茶店ですが、近くに行った際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪♪♪

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加