赤羽ランチ&グルメ

【北区】東洋大学赤羽台キャンパスに新オープンしたカフェ「ViEAT by Fete le marche」で、ボリューム満点でからだに優しい『ベジランチ』をいただいてきたよ!

ViEAT by Fete le marche

今回編集員ゆりぽんは、東洋大学赤羽台キャンパスに新オープンしたカフェ「ViEAT by Fete le marche」へ行ってきたよ!
ボリューム満点でからだに優しい『ベジランチ』をいただきました。

ViEAT 東洋大 赤羽台
【北区】東洋大学赤羽台キャンパスに、カフェ「ViEAT by Fete le marche」が新オープンしたみたい!東洋大学赤羽台キャンパスに、カフェ「ViEAT by Fete le marche」が新オープンしたみたい! 公式インスタグラムを見つ...

場所

地図だとこのあたり。

住所は、東京都北区赤羽台1丁目7-11 HELSPOです。
ViEAT by Fete le marche

お店を背にして左はこんな感じ。
目の前は「赤羽並木通り」で、進むと赤羽駅西口方面です。
ViEAT by Fete le marche

右です。
東洋大学赤羽台キャンパスが続き、その先には北区立八幡小学校がありますよ。
ViEAT by Fete le marche

お店は東洋大学赤羽台キャンパス内、HELSPOというエリアにあります◎
ViEAT by Fete le marche

店内の様子

今回はお店の方に許可を得て、店内も撮影させてもらいました(^^)/
入ってまっすぐ前には注文・会計をするレジが。
ViEAT by Fete le marche

そして右手には落ち着いたカウンター席です♪♪
壁にかけてある絵もおしゃれ~!
ViEAT by Fete le marche

そして店内はガラス張りで開放感があります!
テーブル席もたくさんありましたよ(*^^*)
ViEAT by Fete le marche

ショーケースには美味しそうなスイーツ★
ViEAT by Fete le marche

そして手土産にも喜ばれそうな焼き菓子もありました↓
ViEAT by Fete le marche

店内のメニューもおしゃれです◎
ViEAT by Fete le marche

デザートメニューもそそられますが…
今回選んだのはランチメニューから「ベジランチ(税込1100円)」です!

ベジランチの詳しい内容は、公式インスタグラムにありますよ↓

ちなみにベジ唐揚げは「プレーンorスイートチリ」が選べましたよ。
今回はプレーンをチョイスしてみました(^^♪




「ViEAT by Fete le marche」のベジランチが登場!

注文・会計を済ませ、番号が呼ばれてセルフサービスで商品を運ぶスタイルでしたよ◎

どんなお料理が登場するのかな~~~??
これが「ViEAT by Fete le marche」のベジランチになります!!!
ViEAT by Fete le marche

全体はこんな感じ。
ViEAT by Fete le marche

こちらはノンオイルで作られたカレーみたい☆
ViEAT by Fete le marche

雑穀米には素揚げのレンコンがのっています(^^)b
ViEAT by Fete le marche

そしてプレーン味のベジ唐揚げ!
ViEAT by Fete le marche

最後はお野菜たっぷりのサラダです◎
ViEAT by Fete le marche

では本日もいただきますm(__)m

まずはサラダから食べてみようかな!
紫色のドレッシングが色鮮やかですね♪
ViEAT by Fete le marche

う~~~ん(#^^#)
新鮮なお野菜にあっさりとしたドレッシングが良く合います!

ドライオニオンの歯ごたえがいいアクセントだなぁ。。。

大きなヤングコーンも発見★
かじってみましょうp(^^)q
ViEAT by Fete le marche

わあ~、とってもみずみずしいヤングコーンです◎

数種類のお豆もたっぷり!
サラダに入ったお豆、ほくっと食感が違って良いですよねー。
ViEAT by Fete le marche

これはキヌア?なんだろう?
初めて食べましたが、食べやすくって美味しいです♪♪
ViEAT by Fete le marche

続いてはベジ唐揚げへ(^^)/
大豆でできているという唐揚げ、どんなお味かしら??
ViEAT by Fete le marche

うんうんうん!噛み応えがあって、お肉みたい!
カラッと揚がった唐揚げは、味付けが絶妙だなぁ。。。

断面はこんな感じ↓
ViEAT by Fete le marche

何層かになっているようです!(^^)!
からだに優しくて美味しくて…なんて嬉しいランチ!

最後はカレーを食べてみましょう。
おっ?!カレーにはトマトがたっぷり入っている模様★
ViEAT by Fete le marche

おおお!カレーはピリッと辛さがありますが…
辛すぎないトマトカレーという感じです(^q^)

このボリューム満点のベジランチ、食べ進めていきますよ!
最後はごはんにカレーをかけちゃえ~(^^♪
ViEAT by Fete le marche

満腹感もちゃんとある、からだに優しいベジランチ。
あっという間にごちそうさまでした!

店舗情報

東洋大学赤羽台キャンパスに新オープンした「ViEAT by Fete le marche」。
野菜の産地などにもこだわっているみたい★

一般の方も利用可能なので、気になった方はぜひ食べに行ってみてね\(^^)/

店舗情報
ViEAT by Fete le marche
東京都北区赤羽台1丁目7-11 HELSPO
公式Instagramはこちら
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加