駒込ランチ&グルメ

駒込の線路沿いにある「桜キッチンカフェ」でランチ!電車が見える屋上のテラス席で、アツアツの『シーフード・ドリア』を堪能してきました!

駒込 桜キッチンカフェ
今回編集員のむ子は、駒込の線路沿いにある「桜キッチンカフェ」でランチ!電車が見える屋上のテラス席で、アツアツの『シーフード・ドリア』を堪能してきました!

お店の場所!

地図はこちら。

住所は、東京都豊島区駒込3丁目1−16です。
駒込 桜キッチンカフェ

お店を背にして左はこんな感じ。
真っ直ぐ進むとJR駒込駅の北口に出ます。
駒込 桜キッチンカフェ
右はこんな感じ。線路沿いを進むと巣鴨駅方面。
駒込 桜キッチンカフェ

駒込駅から徒歩3分ほど。
お店はこの三角地帯にある真っ白な壁と大きな木が印象的な一軒家カフェのようです。
駒込 桜キッチンカフェ

店内に入って、まずこちらのカウンターで注文をします。
駒込 桜キッチンカフェ
トレーに乗ったドリンクを先に受け取って、調理に時間がかかる料理は席まで運んでくれるシステム。

メニューはこちら!

↓こちらがお邪魔した日のメニュー
駒込 桜キッチンカフェ

↓左側のフード
駒込 桜キッチンカフェ

↓右側のスイーツ
駒込 桜キッチンカフェ

今回は、シーフード・ドリア(税込1,342円)+ドリンクセット(税込330)でアイスティーを注文してみたよ!

天気が良かったので屋上のテラス席を利用したよ!

気になる看板が!
駒込 桜キッチンカフェ
テラス席、気持ち良さそう~♪

こちらが2階席。ナチュラルテイストは内装。
駒込 桜キッチンカフェ

屋上へ向かう階段をのぼってみると・・・
駒込 桜キッチンカフェ

↓屋上のテラス席はこんな感じでした!
駒込 桜キッチンカフェ

席が空いていたので、線路が見えるカウンター席に座ってみました。
駒込 桜キッチンカフェ
目の前にあるのはオリーブの木かな?

アイスティーをゴクリ♪
駒込 桜キッチンカフェ

あ!山手線だ!(゜゜)
駒込 桜キッチンカフェ
目の前を山手線が通るので、電車好きのお子さんと来るもの良さそうですね☆

度々目の前を通る電車を楽しみながら待っていると、ドリアが運ばれてきましたー!

こちらが桜キッチンカフェの「シーフード・ドリア」だよ!

じゃじゃ~ん☆
駒込 桜キッチンカフェ

全体で見るとこんな感じ。
駒込 桜キッチンカフェ

めちゃくちゃ良い香り♪
駒込 桜キッチンカフェ

いただきまーす!
駒込 桜キッチンカフェ

エビがある部分を狙って・・・
駒込 桜キッチンカフェ

駒込 桜キッチンカフェ

チーズがびよーんと伸びたところで、早速食べてみます!
駒込 桜キッチンカフェ
わぁわぁ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
アッツアツのドリアだ!
口の中が火傷しかけました(笑)

フゥフゥーと冷まして、リベンジ!!
駒込 桜キッチンカフェ
おほほぉぉーーー!
とろとろのチーズの濃厚な味と、魚介の旨味が口いっぱいに広がりますヽ(^o^)丿

食べ進めると、あさりも発見!
駒込 桜キッチンカフェ

赤いパプリカもいました!
駒込 桜キッチンカフェ

食べていると、なんだか視線を感じる・・・?(゜゜)
駒込 桜キッチンカフェ
テーブルの奥にあった茂みの中に可愛いリスのオブジェがありました♪癒される♪

途中経過。
ドリアの中はお米がたくさん詰まっていますよ~!
駒込 桜キッチンカフェ

さあ、どんどん食べていくぞ~~~!
駒込 桜キッチンカフェ
濃厚なチーズがお米によく絡んでいて、スプーンが止まりませぬ!!

カリッとしている表面も部分、すごい好きです!
駒込 桜キッチンカフェ

アイスティーもゴクゴク進みます!
駒込 桜キッチンカフェ

あっという間に完食しちゃいました!
ごちそうさまでした(__)
他のランチメニューも、スイーツメニューも気になるなぁ~!

気になった方は是非、桜キッチンカフェへ足を運んでみてはいかがでしょうかヽ(^o^)丿
営業時間や定休日などは公式SNSをチェックしてみてね!

店舗情報

桜キッチンカフェ
東京都豊島区駒込3丁目1−16
公式Instagramはこちら
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加