赤羽ランチ&グルメ

「鯛めし好房」 でお昼から“鯛めし”を食べてました☆

朝からもう暑いのなんの!

こんな日は、仕事やってられなーい!と銀行に行くついでに僕は早々ランチへ。

食欲がちょっとわきにくい夏でも、胃にやさしく食べやすいのが和食。

真夏の暑さの中汗をかきながら、赤羽の「鯛めし好房」へ。

赤羽のランチで鯛飯が食べられるお店“鯛めし好房”

お昼のランチから鯛飯が、とってもリーズナブルの価格で食べれるなんて幸せです☆☆

赤羽小学校の裏側で、JR赤羽駅からは歩いて5分くらい。プラモデルのヤマナカ模型のすぐそば。地図はこちら!

さっそく赤羽ランチで鯛めしの登場だよ

さっそく鯛めし880円を注文!

赤羽の鯛めし好房の鯛めし880円

赤羽ランチの鯛めし
鯛飯に、真鯛の刺身と小鉢とお味噌汁、そしてお茶漬けにした時の薬味がつきます。
最初は鯛飯をそのまま食べて、最後はご飯に出汁をかけてお茶漬けでいただきます。

まずは鯛飯をそのままホクホクで優しい味わいが美味しい~☆☆
中年の疲れた胃がほっこりしております♪

赤羽のランチで食べられる真鯛の刺身
真鯛のお刺身は上品なお味で、昼から贅沢だね、こりゃ。

赤羽ランチの鯛茶漬け
ある程度鯛飯を食べたら、店員さんを呼んで出汁をもらって、最後はお茶漬けにしていただきます。
ほんのりとした甘みのある出汁がとっても美味しい~!!!

ふーっ、満足、満足の一日でした・・・
ってまだお昼じゃないかーい!!!

さてさて、お会計を済ませた帰り際に、店員さんから次回サービス券をもらいました☆(ドリンク1杯無料券と鯛めし・鯛そばの大盛が無料、2019年8月9日にサービス券をいただいてますが、いつも配られているかは不明です)

あわせて読みたい
赤羽ランチ&グルメ

鯛めし好房
東京都 北区 赤羽 1-25-3 ライオンズプラザ赤羽 1F
☏:03-6903-8120
営業時間:
[月~金] 11:30~15:00(L.O.14:30) 17:00~23:30(L.O.23:00) [土・日・祝] 11:30~23:30(L.O.23:00)
日曜営業:定休日水曜日