瀧野川・板橋グルメ&ランチ

5/8に新オープンしたキッチンカー「Kitchen TOKYO BUS」で”バスガイドさんが作る”ポークたまごおにぎり&パイナップルジンジャーエールをテイクアウトして食べてみたよ!

滝野川 東京バス キッチンカー Kitchen TOKYO BUS
今回編集員のむ子は、2023年5月8日に新オープした東京バスのキッチンカー「Kitchen TOKYO BUS」で”バスガイドさんが作る”ポークたまごおにぎり&パイナップルジンジャーエールをテイクアウトして食べてみたよ!

東京バス
滝野川にある東京バスが「キッチンカーのカレー屋」をはじめるみたい。 滝野川にある東京バスがキッチンカーのカレー屋をはじめるみたい。 地図です。 住所は、東京都北区滝野川5丁目53−1。...

キッチンカーのある場所!

地図はこちら。

住所は、東京都北区滝野川5丁目53−1です。滝野川八幡通りにあります。
滝野川 東京バス キッチンカー Kitchen TOKYO BUS

キッチンカーを背にして左はこんな感じ。
この先には四本木稲荷神社があります。
滝野川 東京バス キッチンカー Kitchen TOKYO BUS

右はこんな感じ。
道なりに進むと石神井川、観音橋があります。
滝野川 東京バス キッチンカー Kitchen TOKYO BUS




東京バスの本社前にキッチンカーが登場!

東京バス本社に向かうと、キッチンカーを発見!
滝野川 東京バス キッチンカー Kitchen TOKYO BUS

ピンクの旗が目印◎
滝野川 東京バス キッチンカー Kitchen TOKYO BUS
こちらの「Kitchen TOKYO BUS」は、東京バス㈱が新しく始められたキッチンカーなんだって!

↓「いろんな場でおいしいものを食べてきたバスガイドさんが作ります」、めちゃくちゃ食欲がそそられるフレーズ!!
滝野川 東京バス キッチンカー Kitchen TOKYO BUS

「Kitchen TOKYO BUS」のメニューはこちら!

↓メニューはこちらです!
滝野川 東京バス キッチンカー Kitchen TOKYO BUS
今回編集員のむ子は、「ポークたまごおにぎり(税込250円/1個)」と「パイナップルジンジャーエール(税込450円)」を注文してみたよ!

↓オープン初日はカレー&ポークたまごおにぎりは完売してたみたい!すごい☆

キッチンカー周辺に飲食できる場所はないので、テイクアウト(持ち帰りのみ)になるみたい。です
滝野川 東京バス キッチンカー Kitchen TOKYO BUS

キッチンカーから少し歩いたところにある「四本木児童公園」でピクニックすることにしたよ♪
滝野川 東京バス キッチンカー Kitchen TOKYO BUS

それにしても良い天気だっ☆
滝野川 東京バス キッチンカー Kitchen TOKYO BUS
四本木児童公園のベンチでランチタイムを過ごすサラリーマンの皆さんに交じって、買ってきた物を食べていきましょー!

こちらが「パイナップルジンジャーエール」だよ!

じゃじゃ~ん☆
滝野川 東京バス キッチンカー Kitchen TOKYO BUS
お店の方によると、手仕込みのジンジャーエールをパイナップルで割っているんだそう!
よく混ぜてから飲んでくださいね~とのことですっ

ひとくち飲んでみよう!
滝野川 東京バス キッチンカー Kitchen TOKYO BUS
ぷはーーーーー!
めちゃくちゃサッパリすっきりしてる!

ピリッと辛めのジンジャーエールと、程よい甘みと酸味のあるパイナップルがよく合いますな☆

ポークたまごおにぎりは、こんな感じで銀色の紙に包まれていますっ
滝野川 東京バス キッチンカー Kitchen TOKYO BUS

めくっていくと・・・
滝野川 東京バス キッチンカー Kitchen TOKYO BUS

さて、こちらが「ポークたまごおにぎり」だよ!

どどーん!
滝野川 東京バス キッチンカー Kitchen TOKYO BUS
大きな海苔に包まれたポークたまごおにぎりだ!

ポークランチョンミートと卵らしきものがチラ見えしてますね!
滝野川 東京バス キッチンカー Kitchen TOKYO BUS
それでは、いっただっきまーす☆

滝野川 東京バス キッチンカー Kitchen TOKYO BUS
うんうんっ
ランチョンミートも卵も柔らかくて食べやすいっ
優しい味付けで、なんだかほっこりする♪

ポークたまごおにぎり&パイナップルジンジャーエールを食べて、
ピクニックを存分に楽しんだ編集員のむ子でした。
滝野川 東京バス キッチンカー Kitchen TOKYO BUS

もう1つのフード商品、スパイスチキンカレー(税込650円)を特別に見せてもらったよ!

↓こちらがスパイスチキンカレー!
滝野川 東京バス キッチンカー Kitchen TOKYO BUS
めちゃくちゃ美味しそう~☆
黄色のターメリックライスが食欲をそそりますねっ

この記事を見て気になった方は、是非「Kitchen TOKYO BUS」へ足を運んでみてはいかがでしょうかヽ(^o^)丿
最新情報は東京バスの公式Twitterをチェックしてみてね!

店舗情報

Kitchen TOKYO BUS
公式Twitterはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加