公園/自然でゆっくり

【北区】十条の「Gallery & Cafe FIND」さんで『モッコウバラ』が見頃!一面に咲き誇る黄色いお花を見てきました。

モッコウバラ

十条の「Gallery & Cafe FIND」さんで『モッコウバラ』が見頃!ということで…
4月12日、一面に咲き誇る黄色いお花たちを見てきました。

地図はこちら。

住所は、東京都北区上十条2丁目9−1です。

この場所を背にして左はこんな感じ。
進むと「東京家政大学 板橋キャンパス」があります。
十条 モッコウバラ

右です。
すぐに「十条公園」がありますよ。
十条 モッコウバラ

ちなみに「Gallery & Cafe FIND」さん、ギャラリーは現在も営業中のようですが…
コロナ禍でカフェは休業されているみたい(;;)

でもでもこの時期は誰でもモッコウバラを見られるよう、解放されているそうですよ!
十条 モッコウバラ

その『モッコウバラ』がこちら!
十条 モッコウバラ

おおお!想像をはるかに超えるインパクトです(・O・)
編集員ゆりぽん、初めてちゃんとモッコウバラを見ました。

中でも撮影をさせてもらいましたよ◎

しだれているお花も素敵(^^)☆
十条 モッコウバラ

風が吹いていたので、可愛らしい照明がからから~という音でお出迎えしてくれました♪♪
十条 モッコウバラ

こちらがそのモッコウバラの始まりの部分↓
十条 モッコウバラ

お店の方によると…
10年ほど前に4株モッコウバラを植えて、現在に至っているそう◎

凄まじい成長力です。。。

枝?というか幹?は、太くて木にも見えるなぁ。
十条 モッコウバラ

ウッドチップが敷かれたところを進み…
十条 モッコウバラ

らせん階段を上って、モッコウバラを上から見てみますよ!
十条 モッコウバラ

らせん階段もおしゃれでとっても素敵ですが…♪
十条 モッコウバラ

一面に咲き誇る『モッコウバラ』!

上から見た景色がこちら!
十条 モッコウバラ

うわぁぁ!あたり一面黄色!!!
そしてお花のいい香りが漂っています…★

小花がまとまって咲いているようです!
可愛い~(#^^#)
十条 モッコウバラ

お店の方によると、モッコウバラはバラとはいえトゲはないそう◎
そしてこれでも「5分咲きくらいかなー?」とおっしゃっていました。

確かにつぼみもまだある!
十条 モッコウバラ

モッコウバラって、すっごく元気なんだなぁ。。。
さらに上に伸びている花も!(^^)!
十条 モッコウバラ

桜などと同様に、今年は少し早めに見頃を迎えたそう。
例年だとゴールデンウイークあたり、というお話でした!

気になった方はぜひ十条で『モッコウバラ』を堪能してみては☆

ワット様、情報提供ありがとうございました。

わたるべ
【北区】東十条の「わたるべ」で“金目鯛煮つけ膳”を食べたよ!甘みのあるタレが染みた金目鯛にあら汁までついたセットで、美味しいお魚を存分に堪能しました。 今回編集員ゆりぽんは、東十条商店街からすぐの場所にある「わたるべ」で“金目鯛煮つけ膳”を食べたよ! 甘みのあるタレが染みた金目...
CoCo壱番屋
全国で300店舗でしか食べられないココイチの”ホロホロの肉塊”カレーが食べられる北区周辺のお店。 2023年4月6日(木)より販売開始となった、カレーチェーン「CoCo壱番屋」の新メニュー「     」(ナナシ)カレー↓ \...
赤羽エコー広場館
【北区】赤羽駅東口の「赤羽エコー広場館」が閉館していました。以前赤マガでも紹介した、赤羽駅東口の「赤羽エコー広場館」が閉館していました。 https://akabane-shinbun.co...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加