北区ニュース

【北区】豊島5丁目の隅田川にかかる「豊島橋」が補修工事をしているよ!工期は令和5年1月30日までの予定みたい。

豊島橋

隅田川にかかる、北区の豊島5丁目と足立区にまたがる「豊島橋」。
その豊島橋が補修工事をしていたよ!

地図はこちら。

住所はグーグル上だと、東京都足立区4です。
豊島橋

隅田川の文字は消えかかっていますが…「豊島橋」と表記がありました◎

橋が囲われて、足場のようなものが組まれていますね。
豊島橋

橋の下から見上げてみるとこんな感じ。
豊島橋

どうやって橋を囲ったのかな…気になります!

詳しい補修工事の内容がありましたよ。
豊島橋

ふむふむ…「耐防食対策を目的として橋りょうの塗装を塗り替える工事」とあります。
要は錆びのために、橋全体の塗装を塗り替えるということでしょうか?

工期は令和3年12月1日から令和5年1月30日までの予定みたい。
豊島橋

隅田川にかかる大きな橋ですから、そりゃ補修も時間がかかりますよね!

新しく塗り替えられた豊島橋をお目にかかれる日が楽しみです(^^♪

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。