北区ニュース

【北区】8月18日放送のフジテレビ「newsイット!」に、赤羽一番街の『立ち飲みいこい』と『月乃家寿司』が出たみたい!

立ち飲みいこい

8月18日放送のフジテレビ「newsイット!」の“しらべてみたら”という企画に、
赤羽一番街商店街の『立ち飲みいこい』と『月乃家寿司』が出たみたい!

フジテレビ「newsイット!」の“しらべてみたら”とは…

newsイット!
月曜~金曜 午後3:45~7:00

【しらべてみたら】
「?」を解くため、仮説を立てて、ディレクターがしらべてみる!
しらべてみると続々、新たな発見が!!

引用:公式サイト

FNNプライムオンライン公式YouTubeで、その放送が見られるよ!

この動画の5分23秒から8分43秒あたりまで、赤羽一番街商店街が出ていますよ!

今回はコロナ禍の日本にいる外国人に「日本でやりたいことは?」と聞く企画。

渋谷で出会ったドイツ人の建築家フローリアンさんは、日本の街並みを研究するために日本を訪れているようです。

日本でやりたいことは「立ち飲み居酒屋で人と触れ合うこと」。

訪れた「立ち飲みいこい」ではビールや焼き鳥などを堪能し、
そこで仲良くなったいこいの常連さんと、その後「月乃家寿司」でお寿司も食べていました。

そんなフローリアンさん、身長が2メートルあるようで、赤羽でもかなり目立っていたはず!

赤羽の雰囲気を、外国人の方が研究のために訪れてくれるのはうれしいですね◎

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。