北区ニュース

東京都北区1人暮らし25歳男性の場合、最低限必要な費用は24万9642円らしい。

東京都北区1人暮らし25歳男性の場合、最低限必要な費用は24万9642円だそうです。
モスバーガー赤羽南口店

フィナンシャルフィールドの記事に詳細が載っていました↓

この金額は”25平方メートルのマンションに住み、東京都新宿区にある勤め先に電車で通勤している人で、無理のない範囲で節約をした場合”の試算なんだそう。

詳しい金額は以下の通り。

「東京地方労働組合評議会が2019年12月に公表した調査結果によると、東京都北区で25歳の若者が1人暮らしをするために最低限必要な費用は、男性が24万9642円、女性が24万6362円となりました(社会保険料や税金込み)。」

(引用:フィナンシャルフィールド『「健康で文化的な最低限度の生活」に必要な年収って?「1人暮らし」「子育て世帯」で考えてみよう!』の記事

鯛結び
北区には駅前を中心に魅力的なお店が沢山ありますよね。手軽な値段でお腹いっぱい食べられる食堂や飲食店、パン屋、惣菜屋など。センベロの街、赤羽に行けば、気軽にお酒を楽しめるし。

但しこの調査は2019年のもの。現在の物価上昇の影響を受けて必要最低限な金額はちょっと上昇しているかもしれませんね。

なんにせよ、東京都北区は住みやすいので老若男女におススメです!

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加