瀧野川・板橋グルメ&ランチ

【北区】滝野川にある「Kukka Puu(クッカ・プー)」でシフォンケーキプレートを堪能!北欧ブランドの素敵なお皿にのったシフォンケーキやゼリーは優しいお味で、上品なデザートタイムになること間違いなしなプレートでした!

Kukka Puu

板橋駅から徒歩約2分の場所にある、北欧雑貨も扱うカフェ「Kukka Puu(クッカ・プー)」。
今回編集員ゆりぽんはそこで、シフォンケーキプレートを堪能したよ!

地図はこちら。

住所は、東京都北区滝野川6丁目84−9です。
Kukka Puu

ひっそりと看板が置かれていて、隠れ家のような素敵なお店の予感!

お店を背にして左はこんな感じ。
道なりに進むと路地に入っていきます。
Kukka Puu

右です。
すぐに旧中山道にぶつかりますよ。
Kukka Puu

看板の裏にはメニューもありました!
Kukka Puu

ドリンクやスイーツ以外にお食事もできるみたいだよ☆
リネンタオルや北欧雑貨も売ってるんだって~!

がらがらがら…
扉を開けておじゃまします。

店内は北欧雑貨でインテリアされていて、とっても素敵な空間!
そしてシフォンケーキの焼けたいい匂いがしていました…(^^)/

さっそくお目当ての「シフォンケーキプレート(税込600円)」を注文したよ。
きゃ~!女子なら絶対にテンションの上がるプレートだ~!
Kukka Puu

全体はこんな感じ。
お皿の柄もとっても素敵だね(^^♪
Kukka Puu

のっているものは…
まずはメインのシフォンケーキ。
Kukka Puu

上のクリームは店主さんがおまけでのせてくれました☆

次にゼリー。何味のゼリーかな?
Kukka Puu

最後にナッツやクリーム、凍ったベリーたちです。
シフォンケーキと合わせて早く食べたーい!
Kukka Puu

ドリンクも注文しました。
今回は「アイスカフェオレ(税込600円)」にしたよ!
Kukka Puu

二層に分かれたコーヒーとミルクが芸術的…!

もったいないけど、混ぜますよ~!
Kukka Puu

うんうん!まろやかなアイスカフェオレですよ♪

ではプレートもいただきましょう。
シフォンケーキから失礼します☆
Kukka Puu

おっ!フォークで触れるとふわふわだよっ!
少しの力でつぶれちゃいそう…!

ひと口切って、クリームと共にいただきます(^^)/
Kukka Puu

わぁ~しっとりふわふわなシフォンケーキだ~♪
クリームは甘すぎず、全然邪魔しないお味だよ!

今度はベリーも一緒に…ぱくりっ!
Kukka Puu

美味しい~♪凍ったベリーがいい食感です!

ゼリーは何味なんだろう…?
Kukka Puu

おっ?!ほんのり紅茶のような風味があります。
さっぱりしててゼリーも美味ですよ☆

この白くて丸いクッキー、アーモンド味で好きなんだよなぁ(^^♪
Kukka Puu

このまま食べていきますよ。
シフォンケーキとナッツを一緒にっと…
Kukka Puu

上品なデザートタイムでした!
ごちそうさまでした☆

雑貨好きのゆりぽん、今度は北欧雑貨も買いに来たいな~。

店舗情報
Kukka Puu
東京都北区滝野川6丁目84−9
080-5067-7115
営業日 毎週 水・木・金・土
営業時間 11:30 〜 19:00
公式サイトはこちら
公式Instagramはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。