北区ニュース

宇宙刑事ギャバン第28話に旧古河庭園が出ています。1982年当時の様子が見れました。

みんなのヒーロー!宇宙刑事ギャバン!

現在ユーチューブで毎週火曜日に2話配信されていますが、その第28話に古河庭園が出ていました。

洋館の前、バラ園のあたりです。
旧古河庭園

宇宙刑事ギャバンは、1982年3月5日から1983年2月25日まで、テレビ朝日系列で放送されていたので、その当時の古河庭園ということになりますね。

「ここは宇宙刑事ギャバンの墓場よ」とのモニカのセリフ、

ギャバン助けてとミミーの声に反応したギャバンとマクーの戦闘が古河庭園の洋館前のバラ園のところでおこなれます。ハンターキラーも登場しますよ。

そして、モニカにミミーがボウガンで射られた場所です。

ギャバン第28話のユーチューブはこちら。

4分14秒あたりです。

新しい配信が毎週火曜日22時に更新されるので、それまでは動画が見れると思います。

編集員、ギャバン大好きでした!そして、主題歌、めっちゃ元気になりますね♪

蒸着!

旋風寺舞人様、情報提供ありがとうございました。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。