開店・閉店

十条銀座に「から揚げの天才」が新オープン

から揚げの天才

「から揚げの天才 十条銀座商店街店」が十条銀座内に2月19日(水)新オープンのようです。

場所

地図はこちら。
東京都北区十条仲原1-3-5

お店を背にして左が7Days
十条銀座の7DAYS

お店を背にして右がTOKYO SHOES
TOKYO SHOES

お店の向かいは、れんげ食堂。
れんげ食堂

から揚げの天才とは?

ワタミ系列のお店。唐揚げグランプリ「金賞」受賞!ワタミが35年培ってきたから揚げのノウハウと、実家が玉子焼き屋さんのテリー伊藤氏のノウハウをかけあわせた店舗のようで、話題になっているようです。看板メニューはこだわりのから揚げと玉子焼きの付いた「からたま定食」だそう。

店内での飲食はもちろん、テイクアウトもできるようですね。

あるきっかけで、から揚げに35年こだわっている居酒屋オーナーに会いました。

ジューシーな「もも肉」だけを厳選し、秘伝のタレに丸1日つけこみ、揚げたてにもすごく口うるさく、こだわっていました。 そして1円でも安く、大きいから揚げを届けたいと経営努力を続ける姿勢を見ました。 その、から揚げを食べた時、これは「美味しい」と思いました。この、から揚げを日本中に広めたいと思いました。

一年間、経営修行を受けました。「お客様を笑顔にしたい」その理念が同じなら一緒に店をやりましょうと、このお店ができました。

私の実家は、玉子焼き屋。だから、玉子焼きには口うるさくて、こだわりがあります。 から揚げと、玉子焼きを組み合わせた「からたま」がこの店の看板メニューです。 昼は、からたま定食。夜は、からたまハイボール。お持ち帰りの、からたま弁当もあります。

私の5年後の夢は「ひと山あてる」 美味しいものと、大きな夢は、人をわくわくさせます。

ご来店、ありがとうございます。

から揚げの天才 大社長 テリー伊藤

店舗数

店舗数は、2月にオープンする十条と、御嶽山駅前店を加えて、現在全部で6店舗(2020年2月13日時点)のようです。

ちょっと、これはオープンが楽しみですね~♪