田端ランチ&グルメ

【北区】田端「酒処 よし田」で「とりあみ焼丼定食」を食べて来たよ♪甘めのタレにご飯が止まらない!!

酒処 よし田

こんにちは!赤羽マガジンゲストライターのまおです♪

今回は田端にある『酒処 よし田』で「とりあみ焼丼定食 700円」を食べてきました!

場所

地図はこちら↓

住所は『 東京都北区東田端2丁目9−6 クロコダイル第3 1階』です。

お店を背にして左はこんな感じ。

右です。酒処 よし田まっすぐ進むと『田端新町三丁目交差点』に到着します◎

お店の前にランチのメニュー表が貼られていました♪
酒処 よし田ランチは全品700円!!

これはかなりお手ごろ価格なのでは?(・∀・)

どれもおいしそうだけど、今回は「とりあみ焼き定食」に決めたっ◎

さあ、「とりあみ焼定食」の登場だよ!

じゃーん。こちらが『酒処 よし田』の「とりあみ焼定食」です♪
酒処 よし田こんがりと黄金色に輝く鶏肉…美しい!!

定食には、ミニサラダ、お漬物、お味噌汁が付いてます。
酒処 よし田

割り箸の袋に書かれた「粋」の漢字を見て、なんだか気合が入ります(笑)。
酒処 よし田

では、まずはサラダからいただきまーす♪
酒処 よし田

そして、おつぎはメインの鶏肉♡
酒処 よし田うん!うん!おいしいー!おいしい!!!!

噛む度に鶏肉のジューシーさが口いっぱいに広がっていきます♪

これは、間違いなくご飯ががっつり進むやつだ(〃艸〃)

ほどよい火加減で調理されているからか、鶏肉はふっくらとして、とってもやわらかい♡
酒処 よし田

鶏皮もカリッと★

香ばしく焼かれた鶏肉に、食欲がどんどん刺激される!

ご飯にも焼き鳥風のタレがしっかり染み込んでいます♪
酒処 よし田ご飯の上にかかってる海苔が、またいい仕事してますね〜!これは名脇役!!

厚揚げ、かぶ、豆腐、ネギと具だくさんのおみそ汁♪
酒処 よし田

少し甘めのタレに箸が止まらず、あっという間に折り返し地点に!
酒処 よし田

箸休めにお漬物を♪
酒処 よし田
小さい頃苦手だったお漬物。

大人になってその魅力に気が付きました◎

ラストスパート!!!
酒処 よし田ふは~。ご飯もたっくさん入っていたので、おなかいっぱい!

ごちそうさまでした~♪

酒処よし田
東京都北区東田端2丁目9−6 クロコダイル第3 1階
03-3800-0043
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。