北区ニュース

赤羽ララガーデンの鯉のぼりは聖母の騎士幼稚園の園児たちも制作に携わったみたい!

赤羽ララガーデン

以前にも記事で紹介した赤羽ララガーデンの鯉のぼりは聖母の騎士幼稚園の園児たちも制作に携わったみたい!

赤羽ララガーデン

上記の聖母の騎士幼稚園のブログ記事によると、ララガーデン商店街からの依頼で制作したそうです。

また、園児だけでなく、保護者の方も制作に関わったようですよ。

赤羽ララガーデン

手のひらにクラスカラーの絵の具を塗って、ペタペタと手形などをつけたようです。

赤羽ララガーデン

聖母の騎士幼稚園にお子さんを通わせている編集員の知り合いも制作に参加したようで、「庭園に置いてあった大きな鯉のぼりに思いのままに絵をかいたり模様をつけたりして楽しい時間でした。子供たちと一緒に作ったものがララガーデンで泳いでいる様を見た時は感激でした!子供も興奮していましたよ」とのこと。

また、情報提供していただいた読者様から「『かみやほいくえん』と記載されているこいのぼりがありましたので、近隣の幼稚園・保育園で作成したのではと思います。」とのコメントをいただきました。

これは子供たちにとってめっちゃ思い出になりますね!ララガーデンも賑やかになって赤羽が活気がでてきましたね!

赤羽ララガーデン
赤羽ララガーデンに大きな鯉のぼりが泳いでいます。赤羽ララガーデンに大きな鯉のぼりが泳いでいます。 JR赤羽駅方面から反対側まで一定の距離ごとに鯉のぼりが泳いでいます。 ...

情報提供していただいた読者様、ありがとうございました。