北区ニュース

【北区】都立赤羽北桜高等学校が”お雑煮コンテスト「Z-1グランプリ」プレ大会”ベスト5に選出されてる!

都立赤羽北桜高等学校が”お雑煮コンテスト「Z-1グランプリ」プレ大会”ベスト5に選出されたようです。
東京都立赤羽北桜高等学校

食品産業新聞社ニュースWEBの記事に東京都立赤羽北桜高等学校がベスト5に選出されたと書かれていましたよ。

「Z-1グランプリ」は、餅を入れた汁物で「伝統にとらわれない、自由な発想で斬新な創作雑煮を競う」というのがコンセプト。レシピを募集したところ1027作品が集まったみたい。1次、2次審査を経た後、3次審査では5作品を実食審査。2作品が最終選考に選ばれたようです。

<3次審査の対象となった雑煮5作品>

(1)「もったいなくない!遠州の海&山の恵みたっぷり!ZO-NI☆」中遠調理師専門学校(静岡)
(2)「きのこの土瓶蒸し風 トラぞうに」中川学園調理技術専門学校(茨城)
(3)「柚子香る自然薯と三つ葉のお雑煮」中遠調理師専門学校(静岡)
(4)「もちもち、レンコン雑煮」石川県調理師専門学校(石川)
(5)「ハレの日に召し上がれ!トマトと白野菜の紅白雑煮」都立赤羽北桜高等学校(東京)

3次審査を通過した2作品は…

(1)「もったいなくない!遠州の海&山の恵みたっぷり!ZO-NI☆」(2)「きのこの土瓶蒸し風 トラぞうに」でした。残念!!

それでも1027作品から5作品にまで残ったのは素晴らしい事ですよね☆彡

場所はこちら。

住所は東京都北区西が丘3丁目14−20です。

2021年4月に開校したばかりの東京都立赤羽北桜高等学校。
東京都立赤羽北桜高等学校
真新しい校舎が眩しいですね。
東京都立赤羽北桜高等学校

これからもどんどん、新しいこと、面白い事に挑戦してもらえると嬉しいですね♪

そして東京都北区の名前を日本中に届けてください♪♪

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。