北区ニュース

【北区】都電に太平洋南西部に位置する『ナウル共和国』の広告が出てたみたい。

都電に太平洋南西部に位置する『ナウル共和国』の広告が出ていたようです。
都電荒川線 薔薇

ナウル共和国政府観光局(公式)でツイートされていました。

QRコードも画像も一切ないシンプルな広告。一度見たら「一体なんだろう?」と気になってURLにアクセスしちゃいたくなりますね♪♪

ナウル共和国は太平洋南西部に位置するナウル島にある共和国。リン鉱石の輸出によって栄えた1980年代は公共料金や税金が無料という高い生活水準だったそう。リン鉱石が枯渇した後は経済が破綻、現在は経済再建中みたい。

そんなナウル共和国の場所はこちら。

オースとラリアから見て北東の位置にあります。

余談ですが、ナウル共和国のナウル人の人口は約1.3万人に対し、ナウル共和国政府観光局(公式)ツイッターのフォロワー数は約30万人!人口の約30倍ものフォロワーを持つナウル共和国、スゴイデスネ!

調べてみたところ、ナウル共和国に行くには、新型コロナウィルス感染症の影響もあり、オーストラリアのブリスベンからしか飛行機が運行していないみたい。なかなか行けないとなるとますます行きたくなるなぁ。

編集員Bが行ってみたい国がまた一つ見つかりました☆彡

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。