北区ニュース

赤羽 和風創作居酒屋の酒菜・からくで、旬の食材を使った料理に舌鼓で一人飲み!ホクホク揚げ大根にトロトロカニクリームコロッケの美味しさに魅了されたよ!

酒菜・からく

今回訪問してきたのは、和風創作居酒屋の酒菜・からくさんです。

実は、以前記事で紹介した十条の魚一1号店の店主にオススメ店を聞いたら紹介していただいたのがこちらのお店!

夕方オープンしてすぐに、一人でお酒を飲みながら美味しい料理を堪能してきたよ。

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽西1丁目30−10 ライオンズプラザ赤羽西 101です。
酒菜・からく

お店を背にして左はこんな感じ。
酒菜・からく

右です。この先は赤羽自然観察公園方面です。
酒菜・からく

店頭に今宵のおすすめメニューが!
酒菜・からく

酒菜・からく

さっそく店内へ!

落ち着いた店内はカウンター席に、テーブル席もあります。

編集員は一人カウンター席に着席、まずはビールでのどを潤します♪
酒菜・からく

そして、お通し。
酒菜・からく

5種類のお惣菜!見ていて楽しい~♪どれも美味しく、これからでてくる料理の期待感を高めてくれます♪
酒菜・からく

おおお!来ましたよ~♪

まずはからく名物とメニューに記載のあった揚げ大根!
酒菜・からく

うっほおおお!美味しそーーーーーー!!!!
酒菜・からく

ではでは、いっただっきまーーーす♪
酒菜・からく

うっほ、(゚д゚)ウマー!!!

衣のサクッとした美味しさに、中はめっちゃホクホク♪ホクホク♪

そして、大根の旨味が染み出します!も一度(゚д゚)ウマー!!!

さあ、お次はカニクリームコロッケだよ。
酒菜・からく

こちらもメニューに人気の一品とあったメニューです☆彡
酒菜・からく

さっそくいただいてみるよ。
酒菜・からく

おおおお!とろっとろ、うん、とろっとろ♪

このとろとろ具合、半端なしだよ!!!

いやはや、揚げ大根に、カニクリームコロッケの美味しさに打ちひしがれます♪

さてさて、ここでお酒を追加。自家製梅酒のソーダ割。
酒菜・からく

そーいえば、こーして赤羽マガジンで夜の居酒屋を紹介するのめっちゃ久しぶりだなあ。
酒菜・からく

そして、そして、今宵のおすすめのホタルイカは一本焼きで!
酒菜・からく

見るからに丁寧な丁寧な料理なのがわかります♪
酒菜・からく

ではでは、さっそく。
酒菜・からく

はあああ!

ほんのりサクッとした部分があってからの、柔らかな身とそこから染み出す旨味がたまりませんぞ☆彡

口の中が幸せ、落ち着いた店内で一人心の中でガッツポーズ♪

そろそろしめに向かいます。

黒ごま味噌らぁめん!
酒菜・からく

おおお!美味しそーーーー!
酒菜・からく

さあ、さあ、まずはスープを一口いただいてみましょう。
酒菜・からく

うん、香ばしく優しい味噌の味わいが美味しいスープです♪

これはクイクイと飲んじゃますよん☆彡
酒菜・からく

軽いタッチで飲んだ後にちゅるちゅるっといけちゃう美味しい味噌ラーメンです♪
酒菜・からく

というわけで、美味しい創作料理に舌鼓!

この日のお会計3640円でした。

ご馳走様でした。

*内容は訪問した時のものです。変更等になっている可能性もありますので、ご了承ください。

酒菜・からく
東京都北区赤羽西1丁目30−10 ライオンズプラザ赤羽西 101
03-3905-2646
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。