北区ニュース

「相棒 Season20」(テレビ朝日)3月9日放送分に赤羽中央街が出てる!

「相棒20」(テレビ朝日)3月9日放送分に赤羽中央街が出ていましたよ。
赤羽中央街

相棒 Season20」は毎週水曜の午後9時から放送中。
切れ者の杉下右京(水谷豊さん)と冠城亘(反町隆史さん)が特命係として、事件を解決していく人気刑事ドラマです。

気になる方はTVerで見逃し配信中の「相棒 Season20」で確認してみてくださいね(2:34あたりから)!なお、2月16日(水)20:00終了予定です。

場所はこちら。

住所は東京都北区赤羽1丁目あたり。

以下、ほんのちょっとネタバレです。

ちょっと影のあるマキ(太田莉菜さん)は赤羽の飲み屋で働いています(2:34あたりで「赤羽中央街」のアーチ型看板が出てきます)。

マキは地面にひっそりと咲く小さな花に目を止め、思わずしゃがみこんでしまう。このシーンは、推測するとここで撮ったのかなあ。
赤羽中央街
マキが手を伸ばしたと勝手に推測した場所。
赤羽中央街

マキはまた、『千里一歩(せんり・かずほ)』というペンネームで手作り詩集を路上で販売しています。

「朱鷺の朱色の羽が土地を赤く染めた土地(=赤羽)で私は救われた」

と詩に綴っていたマキ。赤羽を褒められたような気分がして、なんだか嬉しいです。

気になる方は是非、Tverで確認してみてくださいね!!

北狼様、旋風寺舞人様、ありがとうございました。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。