瀧野川・板橋グルメ&ランチ

【北区】滝野川の住宅街にたたずむ町中華のわらく 450円の醤油ラーメンともちもちの餃子を楽しむ!

滝野川 わらく
赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
今回赤羽マガジン編集員が食べてきたのは、滝野川にある町中華のわらくで醤油ラーメン(450円)ともっちり手のし餃子(350円)です。

人気のラーメンライター井出隊長が食べに行っていた記事を見て、編集員も興味津々行ってきました!

地図はこちら。

東京都北区西ケ原4丁目30−11。滝野川の住宅街の中にポツンとお店がありました。
滝野川 わらく

お店を背にして左はこんな感じ。
滝野川 わらく

右はこんな感じ。
滝野川 わらく

レトロな佇まいですが、清潔感あふれる店内。

地元の中高年の女性客と思われる3人組の方が来店されたりと、愛されているお店なのが伝わってきました。

今回注文したのは醤油ラーメン450円です。
滝野川 わらく 醤油ラーメン

おおお!めっちゃ美味しそおおおおおお!テンションあがる画ですね~♪
滝野川 わらく 醤油ラーメン

さあ、さっそくスープを一口いただいてみましょうかねえ。
滝野川 わらく 醤油ラーメン

うんうんうん、この味、いいなああ!!!

ほんのり甘味があってしっかりスープの旨味が口の中、そして体中を駆け巡ってくれるよ!

うん、美味しい♪

さあ、お次は麺にいってみましょう。
滝野川 わらく 醤油ラーメン

ズビズバズビっと。

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

スープがよく絡んで美味しいです。

しかし、このスープ、好きだなあ。たっぷり玉子も浸していただきます♪
滝野川 わらく 醤油ラーメン

いいねえ、いい色のメンマ君。
滝野川 わらく 醤油ラーメン

ナルト君。
滝野川 わらく 醤油ラーメン

チャーシュー君を楽しんでっと♪
滝野川 わらく 醤油ラーメン

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!

そして、餃子!
滝野川 わらく 餃子

いっただっきまーーーす!
滝野川 わらく 餃子

おおお、めっちゃもちもちですぞ!

滝野川 わらく 餃子

このもちもちした食感、これは美味しいです!!!

というわけで、美味しいラーメンと餃子を堪能できました。

ご馳走様でした。

店舗情報

わらく
東京都北区西ケ原4-30-11
食べログはこちら