東十条ランチ&グルメ

東十条の町中華“大番軒”で濃厚で心地のいいパンチ感の味噌ラーメンを堪能してきたよ。

東十条 大番軒

今回は東十条の町中華のお店“大番軒”へ。

レトロな雰囲気の中濃厚で心地のいいパンチ感のある味噌ラーメンを堪能してきたよ。

ではでは、本日も元気よくいってみよう!おーーーー!

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区東十条2丁目15−5 新清ビルです。
東十条 大番軒

お店を背にして右方面に線路沿いをすすんでいくと、JR東十条駅の北口です。
東十条 大番軒

お店を背にして左を向けば、JR東十条駅の南口から黒松へと続く坂道への階段があります。

東十条 大番軒

メニュー

店頭に置いてあったメニュー!まさに町中華の王道のようなメニューです。
東十条 大番軒 メニュー

餃子などの一品料理です。
東十条 大番軒 メニュー

大番メンなるお店の名前がついたメニューが一押しなのかなと思うのですが、今日の気分は味噌!味噌ラーメンをお願いしてみたよ。

店内はカウンター席にテーブル席もあります。

じゃじゃーん!これが、東十条 大番軒の味噌ラーメンだよ!

東十条 大番軒 味噌ラーメン

おおお、湯気がもくもくとたってます♪見るからに味噌の色が濃厚ですぞ!!

東十条 大番軒 味噌ラーメ

たっぷりのもやしとコーン!
東十条 大番軒 味噌ラーメ

さあ、まずはスープを一口飲んでみましょうかねえ。
東十条 大番軒 味噌ラーメ

おおおおお、味噌が濃厚おおおーーーーー!

これは濃厚な味噌感、そしてほどよいパンチ感が美味しいスープです♪

これはグングン飲みたくなる。ああああ、半ライス頼んでおけばよかった。これ、白いご飯とも絶対あう~♪

そして、こんもりのった野菜をスープに浸してっと。

東十条 大番軒 味噌ラーメ

まずはもやし!
東十条 大番軒 味噌ラーメ

うんうんうん、やはり味噌ラーメンにもやしってあうよねえ~☆彡

そして、豚バラ肉♪
東十条 大番軒 味噌ラーメ

たっぷりの野菜を食べてから、さあ、麺です!

東十条 大番軒 味噌ラーメ

ズビズバズビっと!

おおお、濃厚なスープに麺がよく絡んでくれます♪

キクラゲ大好き☆彡
東十条 大番軒 味噌ラーメ

美味しいスープと一緒にコーンを楽しみます♪
東十条 大番軒 味噌ラーメ
そして、野菜を食べてからのーー!
東十条 大番軒 味噌ラーメ

あとはもう、麺を一心不乱にすすります。
東十条 大番軒 味噌ラーメ

というわけで、濃厚な町中華の味噌ラーメンをたっぷり堪能できました。

レトロな雰囲気のお店で、お客さん、みなさん、思い思いに美味しそうに麺をすすっていました。

ご馳走様でした。

赤羽 町中華一覧
赤羽周辺の町中華一覧まとめ!全制覇したい!町中華が好きな編集員、今回は赤羽周辺にある町中華のお店をまとめてみました。 町中華の定義ってちょっと難しいですが、雰囲気だったり、...

店舗情報

大番軒
住所:東京都北区東十条2-15-5-103
電話番号:03-3914-2975