北区ニュース

5月8日放送の「夕焼け酒場」は赤羽一番街の海里が舞台。

2021年5月8日時より放送のBS-TBS「夕焼け酒場」は赤羽一番街の海里が舞台のようです。

夕焼け酒場
夕焼け酒場公式サイト

「夕焼け酒場」は、きたろうさんとフリーアナウンサーの西島まどかさんがキャストで、下町大衆酒場でのふれあい人情ドキュメンタリー番組。

#330
北区赤羽「鮮魚と手仕事海里(みさと)」
北区赤羽で平成七年創業の「海里(みさと)」手作りにこだわる男の人気酒場。十八歳で料理の世界へ飛び込んだご主人。ステーキ店やイタリアン、フレンチなど様々な料理店で経験を積み、三十六歳の時、念願だった自分のお店開業。ジャンルに捉われないアレンジ料理と手作りへのこだわりで人気酒場となった。さらにお店で使うお皿まで手作りというこだわりよう!頂いたのは、パンも手作り“パンDEチーズフォンデュ”人気メニュー“ビーフシチューの天ぷら”赤い皮が特徴的“赤羽餃子”〆にはお店自慢の“とん豚ひつまぶし”と絶品創作料理を満喫!

おおお、ビーフシチューの天ぷら美味しいですよね~♪

赤羽一番街の海里の場所はこちら。

北区のお店は昨年の1月に滝野川の酒処“粋”が紹介されて以来でしょうか。

放送が楽しみです。

夕焼け酒場
BS-TBSの「夕焼け酒場」で放送された北区の酒場をまとめてみました!BS-TBSの人気番組「夕焼け酒場」で放送された北区の酒場をまとめてみました。(2020年1月3日現在) 「夕焼け酒場」と...

菅野様、いつも情報提供ありがとうございます!

赤羽海里のとん豚ひつまぶしランチ
赤羽海里さんのとん豚ひつまぶしをランチでいただいたよ。赤羽海里さんの名物料理。豚肩ロースを特製ダレで5時間煮込み香ばしっく焼いた「とん豚ひつまぶし」。最初はそのまま、次に薬味、そして、お茶漬けにしていただきます。香ばしく、絶品の味わいを詳細レポ。...
赤羽海里のビーフシチューの天ぷら
赤羽の海里さんでビーフシチューの天ぷらをいただいたよ!赤羽の居酒屋“海里”さんで、個性豊かな料理と美味しいお刺身を堪能してきたよ。 https://akabane-shinbu...
赤羽 海里
赤羽 海里さんで、箱めしをテイクアウト。「コロナに負けないぞ 美味しいものまで我慢しなくていい」 赤羽の海里さんで、箱メシをテイクアウトをしてきたよ。 その美味しさに家で舌鼓!いやはや、美味しかったです。 https:...