赤羽マガジン写真館

「菊地武男の靴」~赤羽マガジン写真館~

王子の音無親水公園から石神井川沿いを歩くと、目に入るこちらの建物。

菊池武男の靴 菊池武男の靴 菊池武男の靴

「北区地域に開かれた工場作り」を目指してすすめました。
御予約により、工場見学や足と靴の相談が受けられますので、どうぞ御利用下さい。
ダイナス製靴(株)

■お名前
編集員
■撮影場所
王子の石神井川の松橋近辺
■撮影日
2020年12月6日
■使用カメラ
一眼レフ EOS KISS X50
■一言コメント
石神井川を歩いていると、あらわれる「菊地武男」の文字!はじめてみた時は、ちょっとしたインパクトでなんだろうと思ったものです。調べてみると、ダイナス製靴という会社。個人的には王子の石神井川のお馴染みの光景です☆彡

「自分が与えていた靴が原因で外反母趾になってしまった娘。驚愕、反省、後悔、そして決意。「歩きたいだけ歩いてごらん・・・」と娘に言えるような靴を作りたい。
ダイナス製靴の歴史は、菊地武男の“娘への愛情と執念”の歴史です。

「足が痛くない靴を作ろう!女性が生き生きとして、楽しげに、颯爽と歩くことのできる靴を!」
出典:ダイナス製靴公式サイト