王子ランチ&グルメ

王子神谷のパ・ド・ドゥでパスタ「地中海」を堪能!食べたことのない美味しさのソースにうっとり。

王子神谷 パ・ド・ドゥ 店舗

王子神谷駅のカフェレストラン「パ・ド・ドゥ」で美味しいランチを頂きましたよ。

それでは行ってみましょう♪

場所

地図はこちら(東京都北区王子5‐6‐18)

南北線王子神谷駅の2番出口を出て左に進みます。

ドラッグぱぱすを過ぎ、最初の横道を左に入ります。
王子神谷 パ・ド・ドゥ 行き方

横道に入って徒歩3分程でお店に到着。赤い壁と緑が鮮やかな木々が目印です。
王子神谷 パ・ド・ドゥ 行き方

外の看板には日替わりランチのお知らせ。今日は「自家製 鶏肉とキノコのクリームコロッケ」だそう。これは美味しそう!
王子神谷 パ・ド・ドゥ メニュー

メニュー

ランチメニューはこちら。
王子神谷 パ・ド・ドゥ メニュー

魚介が食べたい気分だったので今回はパスタの「地中海」をチョイス。

店内はお洒落な内装でちょっとフランスへ旅行に来た気分。ワインが一杯飲みたくなります。

住宅地にありますが、お客さんはひっきりなしにやってこられます。ひとりでゆったりとお食事を楽しんだり、会社や学校の仲間とランチを取ったり、なんだかほっこりした気分になりました。

ランチコースとパスタ「地中海」を堪能

まずはサラダ。このドレッシングが絶品♪♪♪販売もしていました。
王子神谷 パ・ド・ドゥ サラダ

お待ちかねのパスタ、地中海。とってもいい香りがします。
王子神谷 パ・ド・ドゥ 地中海

フォークでくるくる巻いて、いただきます。美味しい!食べたことがない、これは何ソースというのだろう。すごく癖になる味。一口食べたらまたすぐ食べたくなる。
王子神谷 パ・ド・ドゥ 地中海

海老、イカ、ムール貝にソースがピッタリ。あー、バケットにしみこませて食べたい。
王子神谷 パ・ド・ドゥ 地中海

お口直しのデザート。フルーツのコンポート。口の中がさっぱりします。洋ナシ大好き。
王子神谷 パ・ド・ドゥ デザート

食後のコーヒー。あー、いいランチだった。食後の余韻に浸ります。
王子神谷 パ・ド・ドゥ コーヒー

焼き栗のケーキ

ふっふっふ。
実は追加で焼き栗のケーキを頼んでいたのです。栗はね、季節ですからね、外せませんよね。
王子神谷 パ・ド・ドゥ 焼き栗のケーキ

スポンジケーキかと思いきや、しっとりした見た目。ケーキの下部分には栗がごろごろ入っています。栗の断面を見るだけでが食欲をそそります。

ということで一口。おいしーぃ☆彡

なめらかな舌触りはまるでチーズケーキみたい。抑えた甘みのなかで栗の豊かな風味が口いっぱいに広がります。栗のいいところとケーキのいいところ、両方とも味わえる♪

幸せなランチ。ご馳走様でした。

店舗情報

カフェレストラン パ・ド・ドゥ
東京都北区王子5‐6‐18
03‐3911‐4099
パ・ド・ドゥの食べログページ