赤羽ランチ&グルメ

赤羽のカフェ「リコリス」でまるでケーキ!?な『かぼちゃのプリン』をテイクアウトしてみたよ♪

赤羽 赤羽岩淵 リコリス
赤羽の環八沿いにあるカフェ「リコリス」で『かぼちゃのプリン』をテイクアウトしてみたよ♪見た目はまるでケーキ!?ほろ苦さと甘さの絶妙バランスプリンを堪能しました!

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区赤羽3丁目6−25です。
赤羽 赤羽岩淵 リコリス

お店を背にして右はこんな感じ。少し行くとラーメン屋「龍龍」のある交差点や赤羽岩淵駅があります。
赤羽 赤羽岩淵 リコリス

赤羽岩淵 龍龍
赤羽の「龍龍(ろんろん)」が営業再開してるよ〜!!早速、店主おすすめのトッピングで『塩とんこつラーメン』を食べてきました!どうもどうも!編集員そらこです^^ みんな〜!赤羽岩淵駅近くにある「龍龍(ろんろん)」が営業再開してるよ〜!!早速、店主おすすめのトッ...

左です。こっちはJR北赤羽駅方面へずっと環八通りが続きます。
赤羽 赤羽岩淵 リコリス

店内は7席ほどのこぢんまりしたお店。今日はテイクアウトにしよっと!

入口左側にテイクアウト用の窓口がありますよ♪
赤羽 赤羽岩淵 リコリス

メニューは木の棒に!かわいい♡
赤羽 赤羽岩淵 リコリス




まるでケーキ!?な「かぼちゃのプリン」♪

今回購入したのは「かぼちゃのプリン(600円)」です!
赤羽 赤羽岩淵 リコリス
おおっ!なんかケーキみたい!

横から見るとこんな感じ。
赤羽 赤羽岩淵 リコリス
プリンと聞くとカップに入っているやつを想像してたから驚きました!

ではさっそくフォークで切って・・・
赤羽 赤羽岩淵 リコリス
お、見た目はケーキっぽいけどこのやわらかさはたしかにプリン!

いただきます♪
赤羽 赤羽岩淵 リコリス
う~ん!カラメルのほろ苦さの中からしっかりかぼちゃの味がする~!

生クリームをつけてもう一口。
赤羽 赤羽岩淵 リコリス
うんうんっ!甘さが絶妙!




レトロかわいいサクランボが乗ってますよ~♪
赤羽 赤羽岩淵 リコリス
うんっ甘酸っぱいっ!

背中側にはカラメルがしみしみだ~!
赤羽 赤羽岩淵 リコリス
んんん~!ほろ苦さと甘さのバランスが最高です(*´ω`*)

なめらかさの中にかぼちゃっぽい舌触りもしっかり残ってますよ~。
赤羽 赤羽岩淵 リコリス
いやぁ、食べらば食べるほどかぼちゃを感じるプリンでした!

ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

リコリス
東京都北区赤羽3丁目6−25
公式Instagramはこちら
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




王子 濃厚つけ麺・ラーメン 八重桜
王子駅前の「濃厚つけ麺・ラーメン 八重桜」で『味玉魚介豚骨らーめん』をすすってきたよ!濃厚なのに食べやすい!王子駅前にある「濃厚つけ麺・ラーメン 八重桜」で『味玉魚介豚骨らーめん』をすすってきたよ!濃厚なの…
北とぴあ
北区に劇団四季「ガンバの大冒険」がやってくる!北とぴあで劇団四季のファミリーミュージカル「ガンバの大冒険」が12月26日(木)に観劇できるみたい! 公…
エキュート赤羽 EVENT SHOP
エキュート赤羽「スイーツ2店舗」が期間限定出店。今回は『カラフル韓国マカロン』と『国産純白バタースイーツ』!エキュート赤羽「五感すべてを使って楽しむスウィーツのイベントスペース」で、2店舗が期間限定で出店中…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。