十条ランチ&グルメ

れんげ食堂Toshu 十条銀座店 ラーメンと炒飯の美味しさとコスパの優秀さ!ちょい呑みにもいい♪

れんげ食堂Toshu 十条銀座店
れんげ食堂Toshu 十条銀座店にはじめて行ってきたよ。

十条銀座にあるこちらのお店、ずっと気になっていたのですが、利用する機会がなく、今回はじめて行ってみました。

どの料理も美味しく、コスパ優秀の中華食堂でしたよ。

場所

地図はこちら(東京都北区十条仲原1丁目8−27)

十条銀座の中ほどにお店はあります。
れんげ食堂Toshu 十条銀座店

お店の前は、から揚げの天才十条店です。

デカから
“から揚げの天才 十条店”で、オススメの“からたま定食”を食べてきたよから揚げの天才の実食レポ。人気メニューレビューです。“からたま定食”“天才のから揚げ丼”“天才のポテサラ”をたっぷり堪能してきました。...

店内はとても清潔感たっぷり。

店内は広く、テーブル席にカウンター席も充実していますね。
れんげ食堂Toshu 十条銀座店内

とても清潔感があって、居心地がいいですね。

あ、こちらで注文するのね。
れんげ食堂Toshu 十条銀座店内

メニュー

一品料理系、とっても充実していますねえ。
れんげ食堂Toshu 十条銀座店 メニュー
99円の品もありますね、これはいろいろな品を頼みやすいですね。
れんげ食堂Toshu 十条銀座店 メニュー
ドリンクメニュー。ソフトドリンク、99円、こらちもお安い!!!
れんげ食堂Toshu 十条銀座店 メニュー
定食のメニューですね。
れんげ食堂Toshu 十条銀座店メニュー
麺系ですね、五目あんかけ焼きそばがとっても気になります♪
れんげ食堂Toshu 十条銀座店メニュー
炒飯系ですね♪
れんげ食堂Toshu 十条銀座店メニュー
セットのメニューかな。
れんげ食堂Toshu 十条銀座店メニュー

レンゲ食堂とは?

れんげ食堂Toshuは、イオングループのオリジン東秀株式会社が運営する中華食堂。オリジン弁当を運営する会社と同じなんですね。

中華料理に欠かせない「れんげ」から広がる幸せな食事
和食に対する「箸」のように、中華料理には「れんげ」が欠かせません。また、植物の「れんげ」の花言葉は「幸せ」であり、「れんげ食堂Toshu」には、「れんげ(中華)」から広がる美味しい食事で、日常を幸せにしたいという想いが込められています。中華東秀で人気の定番料理メニューに加え、れんげ食堂ならではのセットメニューや、創作的なメニュー、お酒まで幅広く用意、テイクアウトメニューもあります。自宅や職場とは違った心地の良い第3の場所「The 3rd Place」として、おひとりで、仲間と、ご家族で、気軽に楽しんでいただけるおしゃれな中華レストランです。
れんげ食堂Toshu公式サイトより

一品料理が充実!ちょい呑みにもいい!

一品料理が充実しているので、いろいろ頼んでお酒を飲むのもいいですね♪

編集員は、コークサワーをいただいてみたよ。

れんげ食堂Toshu 十条銀座店 コークサワー

おつまみ味玉

れんげ食堂Toshu 十条銀座店 おつまみ味玉

まずはおつまみ味玉!いいねえ、たまごを口の中に入れて、サワーで流し込む感じ、いいよねえ♪

棒棒鶏

れんげ食堂Toshu 十条銀座店 棒棒鶏

棒棒鶏。うん、しっかり美味しいです。

っていうか、なかなか一品料理、レベル高いのではないでしょうか、いい感じですよ。

春巻き

れんげ食堂Toshu 十条銀座店 春巻き

しっかり美味しいです☆彡

餃子

れんげ食堂Toshu 十条銀座店 餃子

みんな大好き餃子♪いい焼き色ですね、この焦げ感、食欲をそそるんですよね~♪

ここは酢コショウでいただてみます。
れんげ食堂Toshu 十条銀座店 餃子

ふおおおおお、これは美味しい!!!

酢コショウがあいますが、餃子もとっても美味しい、この餃子、編集員、大好きです☆彡

半チャン・半麺セット

れんげ食堂Toshu 十条銀座店 半ラーメン 半炒飯

さあ、そろそろ、炭水化物をしっかりお腹にいてたくなってきたよ!

ということで、半チャン・半麺セットを注文してみたよ!

ラーメンと炒飯の両方ともが半分ずつって、なかなか嬉しいかも。

ラーメンをいただいてみよう

れんげ食堂Toshu 十条銀座店 ラーメン

美味しそうなシンプルなラーメンですね☆彡

れんげ食堂Toshu 十条銀座店 ラーメン

おおお、シンプルな味わいですが、しっかり美味しいです☆彡
れんげ食堂Toshu 十条銀座店 ラーメン

そして、麺もズビズバズビっ♪
れんげ食堂Toshu 十条銀座店 ラーメン

ほうれん草♪
れんげ食堂Toshu 十条銀座店 ラーメン

メンマ君。
れんげ食堂Toshu 十条銀座店 ラーメン

チャーシュー君。
れんげ食堂Toshu 十条銀座店 ラーメン

お酒を飲んだ後でも、ツツッと入る、シンプルながらとっても美味しいラーメンです。

炒飯!

れんげ食堂Toshu 十条銀座店 炒飯

さあ、そろそろフィニッシュが近づいてきた!炒飯をいっちゃいましょう。ほんのりナルトのピンク色が食食をそそるんですよね~♪

では、、さっそく♪
れんげ食堂Toshu 十条銀座店 炒飯

ふおおおおおお、おいちーーーーーーーーーーーーーーー!

おおおおお、なんだ、なんだ、なんだ、この炒飯!めっちゃ美味しい!

香ばしくって、そして、油のバランスもいい感じ、シンプルながら、とっても美味しい!!!

これはいいねえ!半炒飯ということもあて、アッという間に食べてしまいました!

いやはや初めてれんげ食堂を訪れたのですが、どの料理も安定の美味しさとお値段も安くって、コスパ秀逸だと思います。

ご馳走様でした。

店舗情報

れんげ食堂Toshu 十条銀座店
東京都北区十条仲原1丁目8−27
03-5948-8378