王子ランチ&グルメ

【北区】北とぴあ17階にある「QUAD17(クアドイチナナ)」の新メニュー『アフターヌーンティー』を、さっそく食べてきたよ!優雅で豪華な気分に♪

クアド17 北とぴあ

今回編集員ゆりぽん&赤マガ編集員は、北とぴあ17階にある「VIEW&KITCHEN QUAD17(クアドイチナナ)」へ行ったよ!
新メニュー『アフターヌーンティー』をさっそく食べてきましたよ。

過去の「VIEW&KITCHEN QUAD17(クアドイチナナ)」の記事はこちら↓

VIEW&KITCHEN QUAD17
【北区】北とぴあ最上階にあるレストラン「VIEW&KITCHEN QUAD17 (クアドイチナナ)」で日替わりランチを堪能してきたよ!富士山を眺めながら優雅なランチタイムを過ごせました。 今回編集員のむ子は、北とぴあ最上階にあるレストラン「VIEW&KITCHEN QUAD17 (クアドイチナナ)」で日替わりランチを堪...
クアドイチナナ
【北区】新オープンした北とぴあ17階「VIEW&KITCHEN QUAD17 (クアドイチナナ)」でアボカドシュリンプサンドとガトーショコラを食べてみたよ。 以前から赤マガでも紹介している、とぴあ17階カフェレストラン「VIEW&KITCHEN QUAD17 (クアドイチナナ)」。 ...

場所&メニュー

お店の地図はこちら。

住所は、東京都北区王子1丁目11−1 17階です。
クアド17 北とぴあ

北とぴあの17階、展望デッキにお店はありますよ!

北とぴあのエレベーターで17階へ上がると…
降りたところにアフタヌーンティーのメニューが♪♪
クアド17 北とぴあ

秋の味覚アフタヌーンティー(税込3500円)」を、今回は優雅にいただいてきましたよ!
ドリンクは、コーヒーやハーブティーなどから選べるみたいです◎

ちなみにこちらのメニューは予約が必要で、2名から予約可能です。
ということで、編集員ゆりぽんは赤マガ編集員とともに行ってきましたよ(^^)b

予約等に関しての詳細はこちらをチェック↓

「クアドイチナナ」のアフタヌーンティーが登場!

予約時間にお店に到着すると、すぐにお料理が登場!
じゃじゃじゃーん!これがクアドイチナナの「秋の味覚アフタヌーンティー」だぁ!!!
クアド17 北とぴあ アフタヌーンティー

うわあ、テンションあがります♪
クアドイチナナ

クアドイチナナ

全体はこんな感じ。
写真は2名分になります★
クアド17 北とぴあ アフタヌーンティー




ちなみにこの日のメニューがこちら。
お洒落な名前が並んでるぅo(^^)o
クアド17 北とぴあ アフタヌーンティー

まずは上のお皿からチェック。
透明のお皿に、真ん中はティラミスかな??
クアド17 北とぴあ アフタヌーンティー

中段は見た目だけでもふわっふわなのが伝わる、シフォンサンド…♪
クアド17 北とぴあ アフタヌーンティー

一番下はしょっぱい系のトーストやキッシュのようです。
これまた美味しそう~(#^^#)
クアド17 北とぴあ アフタヌーンティー

さらに大きなプレートに、スコーンやデニッシュ、パフェまで!
こりゃなんたる贅沢。。。
クアド17 北とぴあ アフタヌーンティー

ではでは1名分をお皿に盛りつけてみますよ。
スイーツ系だけを取り分けるとこんな感じです☆
クアド17 北とぴあ アフタヌーンティー

編集員ゆりぽんはドリンクに、カフェラテ(ホット)をチョイス!
クアド17 北とぴあ アフタヌーンティー




さっそく食べていくよ!

それでは優雅にアフタヌーンティー、スタートです\(^^)/

まずは気になっていたシフォンサンドから食べてみるよ。
わぁ~~~!クリームがたっぷりでびっくり!
クアド17 北とぴあ アフタヌーンティー

おほほー、予想以上にふわふわのシフォンです!
クリームは甘すぎなくて、シャインマスカットが上にも中にも…♡

イチジクタルトはまさに秋らしいスイーツ!
しっとりしたイチジクがお口に広がります…(*^^*)
クアド17 北とぴあ アフタヌーンティー

ティラミスはスプーンでそっとすくってみるよ。
クアド17 北とぴあ アフタヌーンティー

うんうん!!!
たっぷりのったココアがほろ苦で、上品な美味しさです。。。

こりゃカフェラテがとっても良く合いますよ(^^♪
クアド17 北とぴあ アフタヌーンティー

ここでお口直しに、ソーセージサンドを食べちゃおう★
どんなお味かな??
クアド17 北とぴあ アフタヌーンティー

おっ?!ソーセージだけでなくお野菜も入っていて…
しつこくないソースがこれまた上品な一品です(^^)/

個人的に大好きなお味だったのが、こちらのエビトースト♡
ごまがたっぷりで、中にはエビがぎゅぎゅっと詰まっていましたよ!
クアド17 北とぴあ アフタヌーンティー

このまま優雅にティータイムを続けていきましょう♪♪
パフェはクリームとスポンジに、いちごがいいアクセント…!
クアド17 北とぴあ アフタヌーンティー

アフタヌーンティーとはいえ、お食事にもなるほどボリュームも大満足なお料理たちでした!
美味しく楽しくごちそうさまでしたm(__)m

赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
美味しくてお腹いっぱい!
僕も優雅に楽しんじゃいました(・∀・)イイネ!!

店舗情報

クアドイチナナの新メニュー「アフタヌーンティー」。
予約等が必要なので、気になった方はぜひこちらをチェックしてみてね!

店舗情報
VIEW&KITCHEN QUAD17(クアドイチナナ)
東京都北区王子1-11-1 北とぴあ17階
070-9030-3172
公式サイトはこちら
食べログはこちら

※記事掲載時の情報です。
メニューは日によって異なる場合がございます。ご了承ください。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




北区立稲付西山公園
【北区】稲付西山公園のあまりに黄色が鮮やか~な、大きなイチョウの木。北区立稲付西山公園で、黄色が鮮やか~な大きなイチョウの木を見つけましたよ。 11月27日午前の様子です…
天気の子 聖地 田端
11月25日放送「カクエキ!」田端駅周辺で出たスポットまとめ11月25日放送の「カクエキ!」(テレ朝)田端駅周辺で出たスポットをまとめてみました。 「カクエキ!」…
北区の小学校で一番クラス数が多い小学校はどこ?【東京都北区クイズ】東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】コ…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。