北区ニュース

山内菜緒さん “好きが高じて雑誌にコラムを持つほど” 竹千代ラーメン女子グランプリ ミニインタビュー

東京北区昭和町の尾久駅前の中華そば竹千代で開催されているラーメン女子グランプリ。

23区内の陸の孤島といわれた、私の地元、尾久駅が賑わっている!!!嬉しいーーーー!

今回はそのラーメン女子グランプリに応募された山内菜緒さんのミニインタビューだよ。

山内菜緒さん!

山内菜緒

「ラーメン大好き山内さん」雑誌にコラムを持つほどのラーメン好き!

ふわーーーっ!!!目が大きくて綺麗な方だなあというのが第一印象でした。受け答えも、とってもしっかり話していただいて、すごく素敵な方でした!

山内さんも大のラーメン好き!なんと、山内さん、雑誌で「ラーメン大好き山内さん」なる連載コラムを持っていたほどのラーメン好き女子なんですね。

タレントや司会などのお仕事で全国を回るうちにラーメンに詳しくなった山内さん、竹千代さんの評判は前から耳に入っていて、注目していたそうなんです。

竹千代さんのラーメンの感想を聞くと、「まずお店に入った瞬間の匂いにびっくりした」そうなんですね。
“油っこさ”だったり、“とんこつ”だったりが、「あっ!ラーメン屋さんだ!」という感じだと思うんですが、ラーメン屋さんっぽくない匂いがしたそうなんですね。

わかります。なんだろ、椎茸のスープの匂いというか、すごくふんわりとした食欲のそそる匂いがしますよね。

山内菜緒

椎茸の美味しさがしっかり感じられるスープがとても美味しかったそうです。

「ラーメンの絵はシンプル、だけど、すべての素材の旨味が凝縮されている」と語る山内さん。

面白かったのが、普段メンマは苦手なんだそう。スジスジのジャキジャキという感じがちょっと苦手みたいなのですが、竹千代さんのメンマは、コリコリした食感で美味しくて感動したそうです。

そうですよねー!この貴重な国産メンマ、めっちゃ美味しいですよね!編集員も大好きです。

ラーメン食べても健康でいられることを啓蒙したい

雑誌に連載を持っていたほどのラーメン女子の山内さん。

普段はタレント活動で、MCや女優をされていますが、美容や健康にこだわっていて、カイロプラクティックのインストラクターでもあるそうなんですね。

そして、聞くと、夢は壮大なんです。「健康寿命と平均寿命の差を縮めたいんです」と目をキラッキラさせて語ってくれます♪
タレントという立場を活かして、ラーメンを食べても健康でい続けられることを啓蒙したいそうなんですね!

おおお、素晴らしい!編集員もラーメン好きですが、太ってしまって困ってるところ、カイロプラティック指導していただこうかしら。

とっても受け答えがハキハキされてて、好きなことをやってるんだなって感じで、とても快活な印象の山内さんでした!ラーメン女子グランプリ、頑張ってください!

山内菜緒さん
山内菜緒
・ツイッターはこちら
・インスタグラムはこちら

ラーメン竹千代さんのチューシュー麺
尾久の中華そば竹千代さん、シイタケと昆布と豚の煮汁のスープが絶品!竹千代店長のミニインタビュー付き!尾久駅の中華そば竹千代は開店間もなく「ラーメン Walker TV2」の取材も来てるほどの人気。すでにラーメンマニアの間では評判になってる。メンマは希少な国産、原木栽培された添加物未使用のどんこ椎茸など、素材にトコトンこだわり尽くしたラーメン屋さん。...
ラーメン女子グランプリ
竹千代ラーメン女子グランプリ候補者4名にインタビューこんにちは!尾久のラーメン屋の竹千代さんで開催されているラーメン女子グランプリ。 ラーメン女子グランプリとは、2020.2.1〜2...
美坐 香菜子
美坐 香菜子さん「モデルでもラーメンを食べるんです」竹千代ラーメン女子グランプリ ミニインタビュー東京北区昭和町の尾久駅前の中華そば竹千代で開催されているラーメン女子グランプリ。 23区内の陸の孤島といわれた、私の地元、尾久駅が...
福 綾月
福 綾月さん 「ラーメン屋でアルバイトをしていたほど!」 竹千代ラーメン女子グランプリ ミニインタビュー東京北区昭和町の尾久駅前の中華そば竹千代で開催されているラーメン女子グランプリ。 23区内の陸の孤島といわれた、私の地元、尾久駅が...
のぶちゃん
のぶちゃん 「週に3回も食べるほど好き!」 ラーメン女子 竹千代ラーメン女子グランプリ ミニインタビュー東京北区昭和町の尾久駅前の中華そば竹千代で開催されているラーメン女子グランプリ。 23区内の陸の孤島といわれた、私の地元、尾久駅が...