北区ニュース

映画『中村屋酒店の兄弟』の舞台となった中村屋酒店は北区赤羽にあったみたい。

3月18日に全国公開された映画『中村屋酒店の兄弟』の舞台となった中村屋酒店は北区赤羽にあったようです。
中村屋酒店

ソースは毎日新聞のこちらの記事。

映画『中村屋酒店の兄弟』は、年々減少している町の酒屋を舞台に家族の絶妙な距離感を描いたヒューマンドラマ。

~『中村屋酒店の兄弟』のあらすじ~
東京で1人暮らしをしている和馬(藤原季節さん)。ある日、実家の酒屋を継いだ兄、弘文(長尾卓磨さん)の元へ帰るが、和馬の秘密とその秘密を知る弘文は、お互いを思うがゆえに少しずつ距離を感じていた。お互いが前に進むためとった選択とは?そして、2人が迎えた朝とは…

Movie Collection(ムビコレ)の記事によると、2021年の「田辺弁慶セレクション2020」で上映され、4日間ほぼ満席となったんだそう。また、国内映画祭で数々の賞を受賞しているんだとか。

『中村屋酒店の兄弟』の予告動画に、在りし日の中村屋酒店が映っていますよ↓

こちらの『中村屋酒店の兄弟』ドキュメンタリー特別映像には、実際の中村屋酒店が閉店するまでを追いかけています。懐かしい方もいるのではないでしょうか。

ドキュメンタリー特別映像のエンディングの曲の歌詞『きっとこの街も変わっていくから そっとこの街を出よう』というフレーズが、なんだか染みます。

変わらない街はないけれど、変わる前の街の姿を映像で見ることが出来ると嬉しいですね。

ララちゃんのおうち様、情報提供ありがとうございました。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。